アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は6月29日、佐川急便から採用の電話を頂き、書類(契約書や雇用契約書)を書いて3日に出したのですが、本日、未だ連絡が来ておりません。面接の時も受けてから、採用頂くまでの時間が2週間もかかったので、やはりまた2週間待たされるのでしょうか?

A 回答 (1件)

就職おめでとうございます。

契約書や雇用契約書を書いて3日に出したのでしたら既に佐川急便と労働契約を結んだ事になります。

 労働契約法(労働契約の成立)
第六条  労働契約は、労働者が使用者に使用されて労働し、使用者がこれに対して賃金を支払うことについて、労働者及び使用者が合意することによって成立する。

 このサイトで質問してもハッキリとした回答は得られないですから、担当者に聞くのが一番です。
 直接聞くのが、ご不安で質問したのでしょうが既に労働契約が成立してますので、問い合わせたから採用が取り消しになる事は有りませんから心配しないで下さい。取り消しは解雇になりますので以下の労働契約法の条文が適用になり行えません。
 
 労働契約法(解雇)
第十六条  解雇は、客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当であると認められない場合は、その権利を濫用したものとして、無効とする。

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H19/H19HO128.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話したらあと1週間以上かかると言われました。もう待ちきれないので他の会社見つかったら断ろうと思います。

お礼日時:2010/07/12 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています