プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットホテルにペットを預けた経験ありますか?
なんの用事で、何泊でしたか、出来たらお聞かせください。

今回、三日家を空けるため、暑いし子猫を四泊させたいのですが、心配はあります。

A 回答 (2件)

遠方の実家に帰省する時に、8泊ペットホテルに預けました。

お転婆で、脱走癖のある子猫ですので、実家に連れて帰ったら脱走して帰ってこれなくなる可能性が高かったからです。

3日だと、たっぷりのご飯と水を用意して、冷房を弱めにつけておけば大丈夫かとは思いますが、何かあれば病院に連れて行ってくれるホテルだと安心ではないでしょうか。

ホテルに迎えに行くと、やはりご飯やトイレ掃除などの度に脱走してたようですが、屋内での脱走なので安心です。
「とにかく元気でした。」と言われました。

帰りの車の中では、怒り狂ったように鳴いていましたが(^^;

ペットホテルから帰った後は、ホテルでノミなどを貰ってきてしまう可能性もあるので、ノミ対策もされた方が安心かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

前日から後日まで四日位になりますので預ける様にしました。大変遅くなりました。やはり多分脱走するし、帰りは鳴きそうですが(笑)
ありがとうございました。
のみ用の首輪に変えた方がいいかなぁ。シャンプーはしたんですが。

私は旅行の為に最大8日あずけた事があります。

ただ私の場合はかかりつけの動物病院で

預かってもらっています。そこでは1泊2000円位です。ご飯は持ち込みもいけますし、

何かあっても対応出来ます。もちろん猫ちゃんが病院嫌いなら無理ですが。

又、私の場合ですと3日位で、夏なら寝室だけクーラーを弱にしてかけっぱなしで出かけます。

もちろんトイレは複数出してますが。

後は、猫の性格にも注意してください。神経質な猫ちゃんなら大変ストレスになります。

そういう猫ちゃんならにペットシッターもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワクチンとか打たれても平気みたいです。
三日間なら確かに弱冷房で自動給水や給餌とそれなりにトイレあれば大丈夫かな?とは思ったんですが、買ったお店のホテルを予約してみました。