プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫を飼っているのですが、以前仕事で家を3日空ける際に動物病院のペットホテルに預けたのですが、やはり慣れない環境であまりご飯も食べず、動かなかったみたいです。今回も家を空けなくてはならなくなり、ペットホテルにあずけるか、一緒に行くか迷っています。
一緒に行くとなると、車行動になります。
外には出したことがないので、やはりペットホテルに預けた方がいいですか?

A 回答 (4件)

No1です。



補足です。

うちの猫は、保護猫出身で、我が家に来るとき、高速道路を通ってきたのですが、
車酔いなのか?ひどい下痢をして、あとで脱水症状のために点滴に通院しました。
車に酔う子もいるので、配慮が必要ですね。
    • good
    • 1

結局、ペットホテルはケージに入れるでしょうから、言い方は悪いかもしれないですが、拷問ですよね。

人間なら事件です。耐えられるものじゃない。
    • good
    • 2

車酔いするかも。

ゲージにいれて2時間半の所に連れて帰ってましたが車の中で啼いてばかり、家に着いたら裏庭に逃げ出しましたが帰ってきました。自宅に水と餌を置いて空調を良くして留守番させている方がストレスなく生活すると思います。猫は家に着きます。餌も自分の必要な分だけ食べます。ペットホテルよりストレスがないと思います。連れて行くときはネットにいれて車の中を走り回らせないようにしないとブレーキやアクセルの下に入ります。
餌とトイレの交換だけ誰かに頼んだら三日以上でも大丈夫です
    • good
    • 1

私は、おばあちゃん猫の飼い主だったものです。


猫は、環境の変化を嫌がります。

ですので、猫が生きている時は、旅行や家を空けることはしませんでした。
どうしてもというのなら、経験ありませんが、ペットシッターさんの方が
良いのでは?

>一緒に行くとなると、車行動になります。

旅行か何かですか?
猫を飼うなら、旅行は諦めないと難しいと、私は思って、15年以上一緒に暮らしましたよ。

ちなみに、連れて行くのも、体調を崩す恐れや、よく聞くのが、脱走です。
気を付けてくださいね。

それを考えると、ペットシッターさんが良いのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!