プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットホテルに空きがなく、身内に預かってもらうことになりましたが、預けるころは8月でちょうど5ヶ月になります。本当な預ける前4ヶ月で避妊手術を考えていますが、1ヶ月後に飛行機や車で3〜4時間の移動になります。
避妊手術1ヶ月後にそのような移動や預ける事はどうなのでしょうかでしょう?
預けたあとに手術したほうがよいでしょうか?
メスです。

質問者からの補足コメント

• 身内はペットを、飼ったことがないです。
    高さのあるゲージを用意して、10日間ほぼゲージの中で預かってもらうつもりです。

A 回答 (3件)

4か月での避妊自体早くないですか?

医者がそう言ったなら個体差もあるでしょうから無い話でもないのかもしれませんけど、普通6~8か月くらいが始め時でしょ。
    • 0

避妊手術後10日もすれば全然普通に戻りますよ。

子猫や子犬の避妊手術は一週間安静にと言われますが、私がフォスターした保護子猫・子犬の去勢避妊手術後はその日のうちに家に連れ帰り、安静にさせるほうが大変なほど元気で、食欲もその晩だけは落ちましたが、翌日からは元通りって感じでした。

子猫の去勢避妊だけでも10数匹は経験しています。ただし、成犬・成猫の場合、特に出産経験や生理後の避妊はもっと大変な手術になりますので、回復にも時間がかかります。

できればもっと近くで猫慣れしてる方に預かっていただけるといいですね。
お友達とかいませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
探しましたが、いませんでした。
唯一近くの動物病院のペットホテルは空きがありますが
高さのない狭いゲージで10日間過ごす事になります
可哀想なので、飛行機乗せて身内の自宅に置いてもらう事にしました。それよりも動物病院のペットホテルの狭いゲージのほうが良いでしょうか?

猫にはすべてが過酷です。

• 0