アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫【メス】の避妊手術を1月11日にうけました。
その日にお迎えに行き帰宅しました。
帰ってきてすぐに尿をしました。
それから5〜6時間後に餌を少しずつ食べてます。
【気になる事①】
膝の上で安心して座ってるといきなりガクッと
首の力が抜けて首?頭を持ち上げても力が入らず
白目をむいていて、でも寝てるだけでした。
朝から搬入をしてるので睡眠不足でしょうか?

【気になること②】
膝の上で落ち着いて寝てるのですが下半身?
足付近がぶるぶる小刻みに寒い時に震える感じで
震えてるのですが大丈夫なのでしょうか?

獣医さんや動物医療関係者の方や
動物、避妊去勢手術に詳しい方是非
教えてもらいたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございました。

きっと、ガス麻酔使用したからでしょうね。危険ですけど、落ち着いたとの事、良かったですね(^-^)長い付き合いになるので、いつまでも幸せに(^ー^)
    • good
    • 1

追記です。


ごめをなさい 4日前ですね。
傷が 痛むのでしょう
寒いから ひびくのかもしれませんね。
    • good
    • 1

私の県では 避妊は どこも


一泊止まりです。
去勢は 日帰り出来ますが…

麻酔が覚めて 切った処が
痛むのと 怖かったので
ブルブルが ついてるのでは?
2、3日は 借りて来た猫状態で 遊ばないし 大人しく
大丈夫かぁ
なんて 思いますが
日が経つにつれ 元通りになりますよ
めっきり 大人しくなる子も
います。
    • good
    • 0

手術して、まだ、日も浅いですよね?一週間はカラーも着けていると思います。

人間でも手術すると変化があるのと同じではないでしょうか?一週間後、抜糸すると思いますが、一週間も同じ状態な様子でしたら、必ず、先生に話して下さいね。簡単な避妊、去勢手術でも、若い先生がオペをして亡くなる事例があり裁判になっている病院もありますからね。2~3日で、元気になるはずですが、麻酔により合わない子もいますので、必ず、病院では、麻酔検査もするはずなんですが?気になりますね。歯茎と耳の中か白いようなら、貧血の可能性も考えられます。元気ない日が続くようなら病院に連絡してから行っても良いと思います。覚えて欲しい事は、1日に手術の回数が多い事、麻酔の説明の無い所、臭い病院は、避ける等、覚えていて下さいね(^-^)プチアドバイス☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
質問した日から少しだったのですが
2日後ぐらいに食べたフードの嘔吐
胃液と胆汁を吐くのが3〜4回ありましたが次の日には元気で
避妊後は食事の回数いつも以上に増えるぐらい良く食べるようになりました。【避妊後は太りやすくなると聞いてるので食事管理気をつけます】
震えも次の日には治っており
安心しました!

色々調べてると亡くなる猫ちゃんの
事例も読んで怖いなと思いました。

病院は
猫を保護する団体の紹介先の病院にいきました。
避妊、去勢手術を専門にする病院で
中は消毒の匂いがすごかったです!
麻酔に関しての説明はなかったです。

お礼日時:2018/01/16 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!