アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫ちゃんで避妊・去勢をしてもあまり太らない子はいますか?

A 回答 (5件)

今まで去勢・避妊手術を受けた猫を10頭近く飼っていましたが、肥満になった子はいません。

手術=肥満にはならないと思います。

避妊手術を受けた猫が太りやすくなる理由の一つが運動不足です。
発情や交尾相手を探す事、出産や子育てはかなりのカロリーを消費させるので、手術を受けた猫はその代わりに沢山遊んでやり、運動不足にならないようにしましょう。おやつの与えすぎにも気を付ければ大丈夫です。
    • good
    • 0

運動充分にしていると太りません


食べたい分量だけ食べるのが猫です
    • good
    • 1

うちの猫で避妊手術しても太らなかった子がいます。

身体が一回り小さくて痩せたまま。狩りが得意で、めちゃくちゃ元気で活発でした。
    • good
    • 0

兄弟ネコの去勢手術をやりましたが、二匹とも体型については手術前と特に変わりはありませんでした。

    • good
    • 0

3匹飼っていますが、そのうちの1匹だけは避妊しても太りません。



残りの2匹は親子ですが、母親の方が太りやすいようです。元からあまり動かない性質で、そのせいもあるのだろうと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!