プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクスペリアをWI-FI接続出来ません。会社では静的IPを使用して無線接続出来ているんですが、自宅の無線ルーター、バッファローのWHR3-AG54に接続できません。

自宅でノートパソコンをWEPで接続しており、エクスペリアからもWEPキーを入力したんですが、接続失敗となります。
WEPも無効にしてセキュリティなしのオープンにして繋がりません。

ルーターが対応していないのでしょうか?

とりあえずファームアップはしてあります。

どなたかご助言を頂けると助かります。

A 回答 (2件)

ご質問がずいぶん前なので既に解決済みかも知れませんが、


最近私もバッファローのAG54で同様の結果でした。

家電店に相談しましたが、54Mルーターの古い機種で最近
良く聞くとの事で、転送スピード不足が原因では?とのコメ
ントでした。(特に複数の子機が接続の場合は理論スピード
から不足がち)

とりあえずお奨めの他社品(N社)300Mの無線ルーター
を購入して設置しましたら、問題無く一発で接続できました。

原因は結局良く判りませんが、モバイルPCの無線接続も若干
スピードが上がったような感じがしますので、店員のアドバイ
スは、まあ正しかったかなと思っています。

ご参考となれば幸いです
    • good
    • 0

環境が判らないのであてずっぽうですが…^^;



無線ルータ側にMacアドレスの登録が必要…と言う事は
有りませんか?

若しくは、接続設定を静的IPのままで接続しようとして
いるとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!