都道府県穴埋めゲーム

私には声優になりたいという夢がありますが、お金がありません。それに年齢が気になります。
私は現在22歳で無職です。もちろん就職活動もしていますが、それとは別に声優になりたいという夢もあります。
でも、養成所に通うお金がなく、親ももちろん賛成はしてくれません。
なので、仕事をしながら、地道にお金を貯めて・・・ということも考えましたが、年齢のことが気になります。
年齢のことは誰かに言われたわけではありません。でも、声優という仕事でやっていける人は数少ないことを知りました。25歳ぐらいから声優を目指すことは、無理に近いことなんでしょうか?

※25歳にしたのはあくまで就職をしているのを前提で、3年後に活動することを理想としているからです。

A 回答 (3件)

3年間バイトをして貯めた学費で、その後2年かな?学校へ通う


親の理解を得なければ無理でしょう

>仕事をしながら、地道にお金を貯めて・・・ということも考えましたが、年齢のことが気になります。

ならやめた方が良いです
諦めてください

出来ない理由は、必要ありません
そう言う人が成功するのってきいた事無いです

3年まじめに働いて、その時にもう一度自分の将来につてい考え直しては?
それなら、親だって文句は言えません
本気なら、協力もしてくれるでしょう

将来が見えない時は、とにくかく金を稼げ!!!
何かしたと思った時、お金が無ければ何もできないのは、今の自分で良く分かっていると思います
努力をしないで将来を予測しても、何の意味も無いし何の結果も得られません
逃げる口実を探すより、突破口を見つける為の努力の方が自分を成長させます

声優だって演技をします。社会で揉まれた事はそのまま仕事に生きるでしょう
役の気持ちになりきるのに、親の脛かじってたんじゃ分かる訳ないです
辛さも、苦しさも、経験してる者の言葉には重みがあります
将来の為の経験値と思って、今は全力でお金を稼ぎましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、今はお金がない努力もしてないのに、先のことばかり考えてもました。
joprさんの言うとおり、今は仕事を探してまじめに働こうと思いました。
相談して良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 20:26

人生を棒に振る覚悟があります?


アルバイトでもなんでもして、最低限のお金を稼いで、タダでも声優の仕事に有りつけないか、と人脈を作ろうとしていますか?
どこかの劇団にでも入って、発声の練習をしようとはなぜしないのですか?

私には「無理だ」とは思えません。ただ、気持ちがない人がなれるとも思いません。
今はスキルがないかもしれないけど、行動を起こし続ければスキルが身につくかもしれませんよね。上手になるかもしれませんよね。
ただ、ひとつだけ分かるのは、今日、練習をしない人は、明日は今日よりも下手になります。成功から少しずつ離れていってしまいます。
もし、ご質問者さんに天与の才能があるならもう成功してますよね。才能がない人が、○○をやってから本格的に取り掛かろう、という考えでなれるような仕事には思えないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、私はなりたいことなのに何にも行動に移してはないし、失敗することが怖いです。
potatoroomsさんがいうように(もし、違っていたらごめんなさい。)日々の努力も惜しまないとやっていけないことを痛感しました。やっぱり、私は甘かったんだと・・・。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 01:33

女性ですが…


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%9D%91% …
田村ゆかり - Wikipedia
こんな方も?居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
声優さんにも色々な苦労があったんですね。私も私なりに頑張っていきたいです。
今はお金を稼げるようになりたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/12 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!