プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者にピッタリの、全自動インストールリナックスは?

ウィンドウズに飽き飽きしてきたので、
全自動でインストールできるリナックスを探そうと思っています。
10年以上前に勉強して以来なので、チャチャッとインストールできて、
ドライバ類も充実しているものを探そうと思っています。

その前に、賢者の皆様に一般的なものをいくつか教えていただきたいと思い
質問しました。

甘えた質問で恐縮ですが、優しい書き込みで…一つよろしくお願いします。
批判的なお言葉はご遠慮ください…。

A 回答 (1件)

全自動ってのはどんなにがんばって探してもないと思います。


まぁ、とりあえず簡単なのはUbuntuでしょうか。
・・・というかUbuntuしか使ってませんが・・・。

まず、LIVE CD(コンピュータに変更を加えない)
で起動させてみることです。
ちゃんと起動できるか、確認できます。

それからインストールすればいい。

WINDOWS上にインストール。
WINDOWSと同じHDDにインストール。
別のHDDにインストール。
クリーンインストール。
など、いろいろです。

ちなみに私はDELL GX270(古い) P4 2.4G
HDD120G  M512にXPとUbuntu10.4を
デュアルブート(同一HDD)にしてます。

ドライバはまったく必要なかったです。
ただ、ネット接続がイーモバイル(D02HW)のみだったので
接続には苦労しました。


私のデスクトップ画面はこちら
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-category- …

この動画、壁紙はデビアンのようですが、Ubuntu8.4.
Compiz Fusionというソフトでキューブをやってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つだけでも知ることができて良かったです。

お礼日時:2010/07/14 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!