プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在イプサムに乗っているのですが、エンジンスターターでエンジンをかけた後に車に乗り、エンジンキーを挿すとエンジンが止まってしまいます。
 以前に乗っていた車は、キーを挿しても止まることはなかったのですが、配線の手違いなのか、それともそういう物なのかわかりません。
 詳細をお分かりの方がいらっしゃいましたら、助言をお願いします。

A 回答 (2件)

エンジンスーターは大抵、スタートして20分くらいでエンジンが停止する仕組みになっています。

カギを刺さなくても動きますが、ハンドルロックしたり、走行中不意にエンジンが停止すれば事故の元です。
このためドアを開けた瞬間にエンジンが停止するような仕組みが組まれていますが、スターターのメーカーや仕様によって違いがあるようです。

説明書が無ければメーカーのサイトに取扱い説明書がUPされていませんかね。
確認してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
メーカーのホームページに説明が載っていました。以前の車で、そのままキーをオンにして乗ることができた事のほうがおかしかったのですね。

>>エンジンスターターでエンジンをかけた後に車に乗り、エンジンキーを挿すとエンジンが止まってしまいます。

普通は、ドアを開錠されてそのまま乗り去られないようそんな風になっています。
説明書を読めば記載されていると思います。

この回答への補足

さっそく有難うございます。
純正ではないエンジンスターターで手元に説明書がありませんでした。以前乗っていた車と同メーカーのエンジンスターターなのですが、エンジンキーを挿しても止まらない様には出来ないのでしょうか。

• 0