牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

あなたのまわりの肌のきれいな女性が使っている化粧品は何ですか?

ふと疑問に思ったので質問させてください。
私のまわりでは、某社の化粧品を使っている人が多いのですが、なぜかその人たちはそろいもそろって肌荒れが目立つのです。
肌荒れを改善するためにその化粧品を使っているのか、それともその化粧品のせいで肌が荒れてしまったのかは不明ですが…。
また、デパートなどの化粧品販売員をみると、化粧の仕方はやはりプロだなと感じますが肌質はきれいとはいえない人もちらほら見かけます。
なかなか、自分に合う化粧品を探すのって難しいものですよね。

そこで質問なのですが、みなさんのお友達やお知り合いなど、身近な範囲でけっこうです。
肌がきれいな女性が使っている化粧品はどこのメーカーのものですか?
また、その逆でもかまいません。

ちなみに私の場合。
以前はひどいにきび・吹き出物と敏感肌に悩んでいました。
アルソア、バーナルを3~5年間ずつ使っていましたが改善されず、とうとう金銭的に続かなくなったので市販の安いものに切り替えました。
そうしたらすぐに肌質が改善されたのです。
アルソア・バーナルとも、使っている友人や知人はみんな肌がきれいだったのですが私には合わなかったようです。

A 回答 (1件)

肌の綺麗な友人30代ですが、Christian.Diorのラインを学生時代からずっと使っています。

• 1