プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ソースネクストの「いきなりPDF Professional3」を使っているのですが、冊子をスキャンしてJpegで保存したファイルをPDFにしようとしたら、なぜか横向きになってしまい、それと90度回転させたいのですが、やり方がわかりません。

なぜ、縦の向きのJpegファイルをPDFにしたら横向きになるのか、ということも疑問なのですが、
縦向きにする手段を教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



いきなりPDF Professional3の設定で
新しい設定を作ってしまう方法もあると思います。
思うに用紙の向きが横になっているだけだと思います。

回転は、上記設定がうまくいけば不要ですけど
例えばフリーのPDForsell
http://yomogi.bakufu.org/pdf.html
で回転を修正してしまう方法もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速使わせていただきます。

お礼日時:2010/07/15 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!