プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯肉炎や歯槽膿漏はお酢でうがいするといいのでしょうか。

A 回答 (4件)

絶対に駄目です。


最悪酸食歯になりますよ。

まだイソジンなどの市販のうがい薬のほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。酸食歯、注意していきたいと思います。

お礼日時:2010/07/23 00:26

自己診断でおっしゃっているのかもしれませんが、歯科医に歯石を取ってもらった後、地道に歯の清掃を行っていく以外に歯肉炎や歯槽膿漏(歯周病)に対する本当の対策はないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。正しい対策をとっていきたいと思います。

お礼日時:2010/07/23 00:28

こんにちは



歯医者で言われたことはないですね
    • good
    • 0

それで治るわけじゃないから別にどっちでもいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!