プロが教えるわが家の防犯対策術!

『ZR・ZX・ZZ』この3つで様々な意味を含めて総合的に一番いいと思うのはどれですか?

条件やそう思った理由など、一言程度でも良いので書いていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

ZRを薦めます。


2stのヤマハって言われるくらい2stエンジンには定評あったし
パーツも多い。スクーターレースでもよくベースに選ばれる。

ZXはホンダですが
ホンダは他のメーカーに先駆けて
ラインナップを4stに切り替えました。
環境保護や次世代機のアピールだったかもしれませんが
ホンダは2stが嫌いなのでは?という偏見を抱くようになりました。
望まれてないけど売り上げのために一時的に作られたと思うと…
あとZXといえばカワサキのZX-10Rなどを連想するので
スクーターにZXと名乗って欲しくない。

ZZは最後までしぶとくラインナップに残ってましたが
他の2種に比べてパーツが少ない印象です。
ただ初めてまじかで見たときは、タイヤやマフラーの性で
とても大きく見え、原付なのか?と疑う程でした。
→今は何とも思いませんが…
またLet's2の高級仕様らしく(ベースがレッツ2・・・)
動力性能はZRなどに比べて劣るとされているけど
ノーマルで乗るなら有りだと思います。


私見なので参考程度に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!

ZRは候補から外れつつあったので改めて考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 08:00

ZXですね。


Xが付くとカッコいいイメージがるので。
高校の時はライブディオZXが欲しかったのですが
予算の関係でライブディオになってしまい、
後からZXの羽を後付けしてましたw
    • good
    • 0

ZZに1票。



大昔の話ですが、セピアZZが発売された当初、スクーターに乗るんだったらこのバイクがいいなと思いまして。
その次がアドレスV TUNEだったかな。

昔の思い出です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!