プロが教えるわが家の防犯対策術!

秋にシドニーへ行く計画中です。海外旅行は多少慣れているのですが、今回は事情があってホリデーアパートメントタイプの宿に宿泊したいのです。(2ベッドルーム必要)

自分でも色々と探していて、アップルワールドやJHCのサイト、ヤフーオーストラリアで直接現地のサイトも検索していますが、写真がないところも多数あって今ひとつ決めかねています。

どなたかお奨めの宿をご存知だったり、こうやって検索したよ!という方法などを教えて頂けるととっても助かります。

宿泊人数は3人で、できるだけcityから車で(レンタカーも手配予定です)30分前後くらいのところを探しています。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

以前利用したサイトでアコモネットというサイトがよかったです。

ほとんど全部写真付の上完全に日本語で対応してくれます。しかも、とても良心的で、相談にものってもらえました。
http://www.accommonet.com.au/home.html

あと、レンタカーは現地で借りたほうがかなり安ですよ。私はこのHPをよく利用していました。どこがお徳か一発で比較できて便利です。あとAUSでレンタカーするときは必ずエキストラ保険みたいなのを勧められますので、入られることをお勧めします。どんなにぶつけても、とにかく車を自力で営業所に戻しさえすればAUS$200ぐらいですむはずです。http://www.webcarhire.com/

それではよいご旅行を!!

参考URL:http://www.accommonet.com.au/home.html,http://www.webcarhire.com/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました!

やはりアコモネットは有名なのですね。今回、色々自分で調べたつもりでも、これはこちらで教えてもらってはじめて知りました。

レンタカーはやっぱり、現地で借りた方が安いですよね!
アドバイスをありがとうございました。
でも、せっかく教えて頂いたレンタカーのサイトが見れませんでした。。
もうクローズしちゃってるのでしょうか?残念!!

もう少し色々と探してみます。
また何かありましたらアドバイスお願いいたします!

お礼日時:2003/07/22 23:00

MiJunです。



>これは古い「教えてGoo」なのでしょうか?
「教えてgoo」で検索したことはないのですが、今確認してみました。
TOPページから「エンターテイメント」のカテで「シドニー コンドミニアム」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
カテゴリーの中に入ってから、言われたとおりに検索をかけると、ちゃんとヒットしました。
TOPページからいきなり検索をかけていたので、うまく見つけ切れなかったのかもしれません。
何度もお手数をかけてすみませんでした。
教えて頂いた情報を活かして、楽しい旅にしてきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/27 23:47

#2のmamigonです。


レンタカーのサイトURLはあっているのにとべませんね。
確認しましたがサイトは閉鎖されていませんでした。
新しいウィンドウでURL入力してみてください。
それでもできなければ、webcarehire.comというサイトですので検索してみてください。
それではよいご旅行を。

参考URL:http://www.webcarhire.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
今度は、とべました!早速色々と相談してます。
何度もお手数をかけてすみませんでした。
楽しい旅にしてきます!

お礼日時:2003/07/27 23:44

私の検索方法は少し前のことで忘れてしまったので、下記のサイトを参考までにご紹介します。



個人的な体験ですが、こういった宿泊施設の治安のよくないところが結構あります。特に宿泊代の安いところ。リーズナブルな値段であっても、車があるからと安心なさらず治安は気をつけたほうが良いと思います。

参考URL:http://www.jpnc.com/~aplac/hotel/index3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました!

Aplacさんのサイトは以前に別件でオーストラリアを調べた際に見つけて、「お気に入り」に入れていたのにすっかりアコモ情報がある事を忘れていました(^^;。早速、見てみます!

比較的、安全なオーストラリアでも、確かに油断は禁物ですよね。。今回は年輩者を同行しなければならない為、あまり金額で選ばずに、安全面重視でいきたいと思います。

また何かありましたら、アドバイスをお願いいたします!

お礼日時:2003/07/22 23:11

既にチェック済かもしれませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?


ここで紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=124248
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました!

これは古い「教えてGoo」なのでしょうか?現在のサイトで関連を検索した時には出てきませんでした。Goo初心者なもので、愚問だったらすいません(^^;。

教えて頂いたサイトを参考にもう少し探してみます!

お礼日時:2003/07/22 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!