アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュアルディスプレイに出来ない

Nvidia Geforce 9500GTで、シングルモニタで使っていましたが、
デュアルモニタで使用したいと思い、このグラボのもう1つのDVIコネクタから2台目のモニタへ接続しました。

その結果、両方のモニタは映りますが、別々の画面として映すことが出来ません。

※表現が難しいのですが、
今の設定ですと、エクセルを開いて最大化ボタンを押すと2モニタいっぱいに映ってしまいますが、それを1モニタにしたいということです。

Nvidiaコントロールパネルを開くと、
「デュアルモニタで使用する」という様なラジオボタンが表示されません。

そもそも、このグラボでのデュアルモニタは出来ないのでしょうか?
それとも、ドライバのアップデートなどをすれば・・・

ご教授願います。

OS:Xp pro SP3

A 回答 (1件)

デュアルモニタは2つのモニタを1つのモニタとして扱うものですので


>最大化ボタンを押すと2モニタいっぱいに映ってしまいます
これは当たり前のことです。
>それを1モニタにしたい
最大化ボタンで大きくするのではなく
手動で片方のモニタいっぱいに広げるしかありません。

クローンモニタという使い方もありますが
これは2つのモニタに同じものを映すというだけで
別々の作業ができるわけではありません。

よくデイトレーダーなどが
複数のモニタで別々の作業をしているように見えるのは
起動したアプリのウィンドウをその位置に移動させているだけで
別々の画面として映しているわけではありません。

この回答への補足

言葉のチョイスが悪くてすみません。

「デュアルモニタ」という言葉は忘れてください。


最大化ボタンを押した時に、1つのモニタにのみ表示する形でいけるはずなんです。

私のPCは1枚のグラボでその設定ができています。

友人のPCができないので、困っています。

補足日時:2010/07/20 22:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!