プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりにも悪いことが立て続けに起こったら皆さんは厄払いに行きますか?それともなにが原因で悪いことが起きているのか知るために占い師さんに訪れますか?

A 回答 (4件)

悪いことが立て続けに起こったことはないのですが私は恐らく行かないです。

というのも、厄介払い・占いなどは「科学では説明できないものがあるのです」としている一方で、原因・結果という自然科学的な手法も前提としているところがおかしく全然信用できないからです。
精神の安定・とりあえず納得したい気持ちを満たす効果は実際にあるとはおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。目には見えない為自分の気のもちようなんでしょうかね…気持ちが安らげばと思うので厄払い行ってきます。ご親切に答えていただきありがとうございました。

こんにちは。

まぁ、気休めのためには厄払いに行くことにしています。

神奈川県民の私には、川崎市に厄除けで有名な川崎大師があるので、厄払いに行くようにしています。

何もしないよりも少しでも気持ちが楽になるので、厄払いができる近所のお寺や神社へ行ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。川崎大師様は有名ですよね。気持ちが楽になるかもしれないので厄払い行ってきます。ご親切なお答えありがとうございました。

まあ、宗教は違うんでしないッス!

まあ、今でも自分達の身に起きてますけどね~。
まあ、役を払うよか自分自身を見直した方がいいッス!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに堕落した生き方今しているかもしれません。神様に好かれる人間にならなければいけませんね
。ありがとうございました。

参考にならないと思いますが…

どちらもしないと思います。

するとしたら、やろうと思う事の反対の事をやってみます。

それでもダメなら、空に向かって、先祖(数年前に亡くなった曾祖母)に、この状況を打破出来るよう、力を貸して下さいと祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やろうと思う反対のことをする…そんな考え方もあるのですね。参考にさせていただきますね。ありがとうございました。