アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDをデッキに入れたら『UTOC ERROR』と表示されて録音できません。

これは何でしょう?

今日中にCDを返却しなければなりません!
どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

こんばんは、sinnkyuusi さん。

私はもう少し事態は深刻だと思います。
「UTOC」は「User Table of Contents」の略で、頭出しのために用いる
MD の目次で、エラーの意味はその領域が壊れているということです。
今できることとしては、MD 読み取りヘッドのクリーニングと MD メディアの交換です。
CD を MD にダビングして返したいということですよね?
上記の手順を踏んで新品の MD で試しても同様にエラーが出るのであれば、
残念ながら MD デッキ本体がイカれてきているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

クリーニングMDすら入らないとなると・・・故障ですかねぇ。
そういえば、つい先日もダビングした曲が途切れていたりしました。
残念、あきらめてCD返してきます。

修理、高いのかなぁ・・・。はぁ。

お礼日時:2003/07/18 21:53

原因は幾つかあると思います。



・MDの残り時間が無い
・MDの曲数がもういっぱい(256曲くらい?)
・曲につける名前が長すぎた(→短くしてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

MDはブランク・ディスクなので、挙げていただいた3つは問題なさそうです。
今クリーニングMDを入れてみましたが、これまた『UTOC ERROR』が出て、クリーニングすら出来ません。

・・・困ったなぁ。あと2時間ほどで返しに行かなければ・・・。

お礼日時:2003/07/18 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!