プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨による災害のパニック映画のタイトルを教えて欲しいのです。
詳細な内容をあまり覚えていなく、とにかくハラハラドキドキした・・・と言う印象があります。

10年ほど前のハリウッド映画です。
ストーリー前半(災害前)でバンに乗った悪党(たぶん強盗?)のシーンがあったと思います。
雨がひどくなり町が洪水の被害にあいます。町は緑の多い郊外っぽい感じでした。
雨の被害で家まで浸水して来て、屋根裏あたりに逃げ、さらに屋根に上って助けを待つ人のシーンがあったと思います。

断片的にはっきり覚えてるシーンがこれぐらいなのですが・・・
キャストは誰だったか覚えてないので、さほど有名な人が出てなかったかもしれません。
(10年前なので、今は有名になってるかもしれませんが・・・)

少なく、あいまいな情報ですが、どなたかこの映画のタイトルがわかる人いらっしゃるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

98年の映画、『フラッド』ではないでしょうか。



http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30987/comme …

主演はクリスチャン・スレーターとモーガン・フリーマンです。

この映画、もともとは「HARD RAIN」というタイトルだったのですが、日本公開当時、日本でオ大雨による被害があったために、日本では公開時期をずらし、さらにタイトルも変えて公開された曰くつきの作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!それです!
あらすじを読んだら思い出せました。(わざわざURLありがとうございます)
モーガン・フリーマンだったんですね。

また、公開時期云々の話は初めて聞きました。

スッキリしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/22 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!