プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内の自習スペース 又は休憩所

都内で、静かな空間で勉強をしたいです。
3~5時間ぐらいいてもいい場所を探しています。
パソコン持込がOKなところが理想ですが、だめならだめでもいいです。
マンガ喫茶のように暗いところではないところで、いいところはありますか?

A 回答 (2件)

新宿、高田馬場、代々木、池袋、渋谷、秋葉原など、都内至る所に



「有料の」自習室があるよ。終日利用なら1ヶ月 1万円台後半が相場

平日午前利用、平日午後利用、休日利用など
なら 1万円台前半が相場

3~5時間なら、午前利用、午後利用のコースなら
安くて済む。

電卓PC OKの自習室と、電卓PC NGの自習室があり。

PC NGかどうか無関係に、何カ所か紹介しておくよ 他にもいろいろあり:
http://avec-soleil.com/
http://www.j-cuore.jp/shinjyuku/index.html
http://www.grandesk.net/
http://crest.jpn.org/room/
http://www.study-room509.com/?gclid=CKXNv9b__aIC …
などなど
http://avec-soleil.com/shinjyuku/
http://www.jishushitsu.net/room_04.shtml
ドリンク無料、エアコン効き放題のところが多い

自分は池袋の某自習室利用組だけどね。ここに書くと人が殺到して混むするから、
どこかは紹介はできないけどね。

要するに、東京はお金さえあれば何でもできるってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してもらってありがとうございます。
でもみんな高い印象を受けました。

お礼日時:2010/07/22 17:58

図書館が良いですよ。


私の近所の都内の図書館には、PCも持ち込んでる人もいます。
図書館じゃなくファミレスとかコーヒー屋だと、雑談で居座る人がかなりいるのでつらいです。

図書館ならあちこちありますし、
仮にうるさい人がいたら、館内の人に言えば注意してくれるとおもいます。
図書館の自習スペースは、ほとんどの方が自習目的で来館しているので、

ただ、けっこう利用者が多いので、小さい図書館だと、
場所を早めにとっとかないと、すでに満席ということもあるので気をつけてくださいね。

図書館は検索するとたくさん出てきます。
お近くの図書館をいくつか探しておいてみては?

ただし、もしかするとPC持込禁止の場所もあるかもしれませんので、
利用する図書館に事前に電話で確認してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館の自習スペースがあるなんて知りませんでした。
探して見ます。

お礼日時:2010/07/22 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!