幼稚園時代「何組」でしたか?

腕時計のバンドの汚れが気になるのですが、ナイロン製のクロスバンドの掃除の方法等があれば教えてください。白いバンドなので漂白剤につけたり、歯ブラシで擦ったりしましたが、思うようにキレイになりませんでした。。。

因みに時計は下になります。

http://product-search.casio.jp/wat/g-shock/watch …

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>全体的に黄ばんでしまって



 これを先に(^_^;

形質変化です、汚れがふちゃくしてるんじゃなくて、表面の素材その物が変わってしまってる

歯ブラシに重層付けてゴシゴシすると、表面が削れて白くなる「かも」しれません

変わらない可能性が大


で、漂白剤で更に変わらない(形質変化を安定しちゃった)と(^_^;
    • good
    • 2

こんにちは



基本的に消耗品ですので
交換が一番ですね
色違いが有ればそれを取り寄せてもらうとか

消しゴムで汚れが取れませんか?
目立たない部分でお試しを
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外に住んでいましてなかなか交換出来ないのと、
頂き物なので、出来ればそのままの状態をと思いました。

消しゴム試してみます!

お礼日時:2010/07/22 13:56

重曹を入れた水にしばらく浸してみては如何でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹ですか。思いつきませんでした。ベーキングパウダーなら自宅にあるのでさっそく試してみます!

お礼日時:2010/07/22 13:59

ナイロン製のクロスということですし、おそらく細かな目地に汚れが潜り込んでいるほかに、汚れや皮脂の色素が繊維表面だけではなく繊維自体に沈着、変質しているのかと思います。



いわゆる毛染め状態?

きれいに真っ白にするのは無理があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそんな感じです。。。海水につかる事が多いからなのか、全体的に黄ばんでしまって、時計本体はキレイなのに、バンドだけ変色してしまってます。。。真っ白にするのは難しいのでしょうか。。。

お礼日時:2010/07/22 14:01

歯ブラシに石鹸付けてゴシゴシしてください



歯磨きつけてもいいですし

この回答への補足

歯磨きと歯ブラシで完全では無いですがかなりキレイになりました。ありがとうございます!!!

補足日時:2010/08/06 04:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。石鹸+歯ブラシは試してみました。歯磨きはやってないですねぇ。。どうなんだろう。。。ミントの香りが付きそうですね。やってみます!!

お礼日時:2010/07/22 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!