ショボ短歌会

モンテローザについて

ただ今就職活動中なのですがモンテローザに就職するのは辞めた方がいいのでしょうか??
耳にするのは悪いウワサばかりです。
実際モンテローザで働いた事は事はないからわからないのですが、
かなり多くの悪い評判やウワサを聞くので困っています。

A 回答 (4件)

まだ就職決めていませんか?!



もしほかにも候補があるのなら
間違いなくやめた方がいいです。

私は1年半アルバイトとして働いていますが
採用基準に問題があるとしか思えないような社員が大勢居ますし
労働環境も決していいものではありません
給料は高くうたっているかもしれませんが
それに見合った、いや、それ以上の労働です

詳しく述べるのは控えますが
mixiの「どうなってるのモンテローザ」を見て頂ければ
体制は理解していただけると思います

これは無知な噂や反大陸の偏見なんかではなく
実際に働いている身としての助言です

何かありましたら
追記してください
    • good
    • 1

あまりいい噂は聞きませんね。


私が以前働いていたモンテローザ系列のお店。
1年ちょっとで店長(もちろん社員)が4人変わりました。
転勤が多い気がします。必ず自分の住んでいる1番近い場所で勤務という事はなさそうです。
あと常に上(幹部の方)から電話がきていました。売上の件で。『もっと売れ。売上が悪い』等の内容です。
そして勤務時間。
夕方15時(14時とかもっと早い時間もあったと思います。)に出勤。
料理の仕込み等を始めてから忙しい時は休憩にも行けない。(一応、休憩のタイムカード?指紋認証で出勤、退勤、休憩の時間を管理するパソコンで休憩は押すが料理を作ったり働いている状態です。休憩中に働きっぱなし。)
閉店は店によって違いますが深夜3時~早朝5時6時まで働いています。
そこから電車で1時間程かけて家へ帰りまた15時に出勤。

『まともに寝ていない。』と言っていました。
店長のお給料がどれ程かは分からないですが私は嫌ですね。
モンテローザに就職だけは。
    • good
    • 1

モンテローザはブラック企業ランキングトップで有名ですよ^^;


魚民や笑笑などの居酒屋チェーン店を主体としていますが、
これらのお店を見ていればだいたい分かるのではないかと。
働きたいと思うのであれば好きにすればいいと思いますが、
モンテローザを薦める人はまずいないでしょうね。
    • good
    • 0

確か居酒屋さんを中心とした経営母体だったと。


貴方がつく部署によりますが居酒屋さんの中で働くのであれば
仕事はキツいでしょう。その代わりやりがいはあるのでは。

飲食店系は離職率が高いのは確かですが、
貴方がその仕事を好きかどうかですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!