アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人営業、法人営業、ルートに新規、
企画、技術、総務、労務、人事、経理、財務、事務、情報、、、、

一般に言った場合、例えば同じ40代の人の中で
こういう部署によるお給料の差ってあるんですかね?

調べてもよくわかるものがなかなか見当たらないので
知ってる方いたら教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (1件)

業種や会社の業績などでは生じますが、職種自体では基本的にはないと思います。


しかしながら、個人の学歴や会社への貢献度、平素からの残業割合あるいは手当てを
合算して給料と考えれば、その部署の人たちの構成割合で平均額はおのずと変わります。

実際面では個人の実力と会社の部門へのステータス(気の入れよう)で少しは異なってくる
こともあるでしょう。(給料が高いのはそれだけ苦労が伴うことがあるので念のため)
また、誰でも出来る=代わりが何時でもいるような職種では、専門性が少ないから
長く大事にしてもらえる可能性は少ないです。

会社の規模にもよりますが、就業規則や昇給規定などがきちんと揃っているところは、
仕事の成果に見合う差がつけにくいので、使える人には役職を付けて(与えて)
その手当てで加減しているのではないでしょうか。

詰まる所、個人差があるのは当然ながら、どれくらい平等に扱うかも(そのことが不平等にも)
問題で、習い足す変化に耐える能力があり、先読みの(陽のあたる)部門にいることが有利です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ありません。


とても勉強になりました^^

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/29 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!