アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日(7月22日)の夜9時ころ、ふと上空を見ると
暗闇が一瞬ピカッと光りに包まれました。

気のせいかと思いまして、意識して空を見てみると、
そのフラッシュが数秒間隔で、断続的に見受けられました。
音はなかったから雷ではないと思うし、ましてや花火の可能性もない。

一体なんだったのでしょうか。気になります。
光の正体がわかるかたいますか?
また、同じような光を見た方がいらっしゃれば、教えてください。

A 回答 (3件)

場所はどの辺ですか?


まずは、場所を特定したいので?
あなたは、どこで目撃しましたか?
    • good
    • 0

 こんにちは。



 夜でも空が一瞬光るのは雷です。

 雷は光っても必ず音が出るとは限りません。光っても音が出ない雷もあります。これは空中の雷雲の中で光るということは、強力なプラスの電界とマイイナスの電界がぶつかり合って放電していることによります。

 光っても音が出ない雷は規模が小さいということです。
    • good
    • 0

かなり遠くの雷だと、音は無く光だけ届きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!