プロが教えるわが家の防犯対策術!

中途半端な気持ちを打破したい。。
一月から三月まで週一、毎日電話していた好きな人(30代男性)がいます。付き合ってはなかったのですが、泊まりに行ったりしていました。(私(二十代前半 女)から手紙で気持ちを伝えたことがあります。) 相手も私も待つタイプなのでハッキリと言える関係になりませんでした。
しかし、私が四月から社会人になったのがきっかけで連絡をとらなくなりました。6年付き合った彼氏と別れて雲のうえのような人だったので嫌われるのが怖くて前に出れませんでした。

一ヶ月前、勇気を出してご飯食べに行きませんか。とメールで誘ったところ、また行こうね。と言われて悲しくなって連絡を返せていません。濁されたと感じてしまいました。でも気持ちがずっともやもやしたままです。

八月の頭にだいぶ前に約束した花火大会があります。(忘れてると思います。)
誘うべきでしょうか、諦めるべきでしょうか。
どうしていいのか本当に分かりません。
相手は日曜以外は終電残業なので誘うのも悪く感じてしまいます。
わかりませんが、彼女も出来たかもしれません。。

行動出来ない私に何かアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

参考になるかわかりませんが・・・

私も年上の人といい感じになり、付き合ってもいないのに泊まりに行っていました。
それとなく苦しい胸の内を伝えたりもしましたが、「もう少し気持ちの整理がついたら付き合うつもりでいる」(当時彼は別れたばかりでした)といわれました。
半信半疑のままずるずるした関係が続き、私がほかの人に告白された。迷っている。と伝えたら、
「君がしたいようにするのがいい」との返事でした。

その時一気に冷めました。本気で好きだったらそんなこと言わないし、ほっとく時間が不安に感じると思います。結局終りにしました。今ではそれで正解だったと思っています。

また、「自分の思いが断ち切れるまで進むべき」と思うのは、自分も大好きな人に別れを告げられ、どうしても整理できず、何度も思いを伝えました。そのうち自然とこの人は私を大切にしてくれる人じゃない
と思えるようになりました。

今は私を1番大切にしてくれる旦那さまと幸せに暮らしてます。

だから、自分を大切にしてください!
長々すみません・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい申し訳ございません。。
回答者さんの体験はとても勉強になりました。
少し前に会ったのですが、さいごにもう一度きちんと言って終わりにしようと思います。
いつまでも、だらだらはしんどいですもんね。
幸せになれるように頑張ってみます!!
勇気を頂けました*

単刀直入にいえば、遊ばれたと思います。

私も似たような経験をしましたが、本気で自分のことを考えてくれている相手なら
こんな長い間中途半端にはしないと思います。

私はあきらめるべきだと思いますが、自分の気持ちに踏ん切りがつかないなら、
傷つくことを覚悟の上で、最後まで突き進むべきです。

あなたの気持ちは行動できない位のその程度の気持ちなのでしょうか・・・?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
遊ばれたとも思う部分もあります。
(行為の際、避妊具を付けてくれなかったり..というのもありました。)
連絡がなかった期間もたまのたまにメールをしたりしたのですが、
態度を変えず丁寧に接してくれたので
どう考えてるのかは本当に不明です。。
八歳差なので何を考えてるのか本当にわかりません。。
知り合ったのも大学の先生を通してだったので、
遊んでポイ、とは考え難く思ってしまいます。。
突き進むにも遊ばれてたということに気付いて傷つく勇気がなくて
怖くていけません。。
けど、進めないということはその程度なんですかね。。
回答者さんはどのような体験だったのでしょうか。
よかったらおしえてください。

• 0