アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャワー室を格安につくりたい。
これまで、オフィスビルだった建物内に、宿直室をつくれないか考案中。その宿直室に簡易キッチンとシャワー室とを格安に併設できればいいのです。 
何かよいアイディアはありますでしょうか?

また、宿直室の設置場所をどのような条件で選べばよいのか、教えていただけますか。
給湯や排水や湿気の排気について。また、湿気やキッチンの調理臭気が、宿直員の睡眠部屋や他のオフィスエリアに戻らないように、どう排気すればいいのか。

蒸し暑い夏に、集う人達がちょっとシャワーを浴びたり軽食を食べたりできるような場になれば、尚更よいですが、それはあくまでも、オマケです。

予算は、非営利団体なので、かなり厳しいです。立派はリフォームではなく、あくまでも宿直室ですから、質素に簡易なものでよいのですが、なかなかそういうものがウェブで見つかりません。

以上、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

まず排水口が床にある場所でないと、工事費が高くつきます。

オフィスビルなら給湯室があると思いますが、そういう場所を利用するのが一番早いでしょう。流し台の排水溝を利用すれば、置き場所スペースがあれば比較的簡単に設置できます。ユニットバスのシャワーだけのタイプがあるので、ホームセンターが一番安いと思いますが、リフォーム会社でも見積りしてもらって、交渉するといいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく分かりました。

シャワーはオフィスビルなのでトラブルがないように、シャワールームの方がよいと思います。

10万円台であると思います。取り付け費別
後はすべて水回りが関係します、給水、排水、換気位置、給湯をどうしたいかは、現地を見なければ提案できません。
出来れば、配管やさんに予算内でどこまで出来るか相談するのが、良いと思います。
(設備関係の安い商品は配管やさんが一番詳しいです)
    • 0
この回答へのお礼

10万円台であるのですか? 私には見つからなかったので、いろいろな人に尋ねてみます。