プロが教えるわが家の防犯対策術!

ララミー牧場やローハイドなどの西部劇

昔やっていたララミー牧場やローハイド、ローンレンジャーなどの西部劇、最近まったくやっていませんね。結構おもしろかったと記憶しているのですが。

アメリカでも今はやっていないのでしょうか?(日本の時代劇にあたるのでやっていそうですが、、?)
それとも日本が輸入(買い付け)していないだけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

そもそも、最近では、西部劇映画はほとんど作られていません。



大きいな理由と思われるのは、善悪の概念がベトナム戦争後に大きく展開し、勧善懲悪のストーリーでは受け入れられなくなったこと、ネイティブアメリカンの地位向上で、従来使っていた、インディアン=悪役というフォーマットは作ることが出来ないという点です。特にベトナム戦争の敗戦による、強いアメリカの失墜という衝撃はアメリカ映画界にかなり影響を与えています。
もう一つはレイティングが厳しくなったため、銃撃戦があると子供は見られませんから、興業上、制約ももうひとつの理由です。

ウェスタンの時代拝啓を使った映画やドラマは今でもありますが、コメディーなども多く、往事とは相当変質していると考えて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勧善懲悪のドラマではなく当然今風で作りそうに思ったのですが。
ただ、日本の時代劇もそうですが、「勧善懲悪」の筋書きは今でも一定の支持(ファン)はいるので、まったくNGとはならないと思いますが。

インディアンと銃の撃ち合い は確かにあるでしょうね。
放映の制約 もしくは、製作に制約が出そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 08:50

やってはいますが、そのジャンルは余り人気が無いので数は大幅に減っていると、あるネット記事に有りました。



日本で時代劇が減っているのと同じ感覚だと思います。

しかし、減ってはいるものの出てはいるので、レンタルショップで探せばそれなりに有るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の時代劇もなくなりはしなく、根強いファンは居ますので、アメリカでも少しは作られていそうですね。
探してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 08:45

テレビ配信はしていませんがDVD版を販売していますね


今日の新聞ではローハイドとララミー牧場の宣伝をしていました
ローリンローリンローリン ローハイド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく ありがとうございます。

すみません、ララミーやローハイドを見たいわけではなく、新しい西部劇はもうやっていないのでしょうか?という質問です。

お礼日時:2010/07/25 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!