アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに表向きの仕事や集団じゃなくて周囲は腹黒い人ばかりでも、その人達に騙されるか嫌われたり陰湿ないじめをされて辞めてしまう方が人生の敗北者の様な概念が抜けません。

逆に今の職場でいじめもなく程々の距離があって、なんとなく仲良く仕事してるのがなんか不安なんです。

どんなにいびられても間違っていても我慢して乗り切った方が一人前ですよね?

最低でも母親からそう躾けられて育ってきて、自分の弱さに自己嫌悪を感じてきましたから…。

A 回答 (2件)

>どんなにいびられても間違っていても我慢して乗り切った方が一人前ですよね?

いいえ。
「私は幸せである」と言える人が、一人前です。

相手がどんな人間でも、それに合わせた対応の出来る人は、確かに強いですね。
企業人としては、大きな強みです。
ですが、それが出来ない人も世の中には居ます。
「強くなろう」として心を削ってしまっては、何にもなりません。
それならば、「弱くてもいい。自分の幸せを追求しよう」のほうが、ずっと良いと思います。

最後に勝つのは、自分で自分なりの幸せを手に入れた人です^^
    • 0

よく勝ち組だとか負け組だとかいいますが、人生の勝ち負けって他人が判断するもんじゃないっしょ!!自分が負けてなければOKなんです!と個人的には思います。

さて質問を読んでの率直な感想ですが、、、痛いとかいじめられるのが好きな性癖なのでは?と。

最後に、気づいていて変えたいと思っているなら、まず行動を。我慢は身体によくありません、とこれも個人的には強く思います。では、今後の健闘を祈ってます。
    • 0