アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奄美大島の 黒糖焼酎「れんと」というお酒が「美味しい!」と評判の様ですが、ネットショップで購入すると、送料が結構高くついてしまいます。
東京に在住なのですが、どこか、この「れんと」と言う焼酎を安く購入できるお店を御存知の方、いらっしゃいますか?
できれば、池袋の近辺であると助かるのですが。。。あまりに種類が沢山あるので、迷ってしまうのですが、1・8リットルの紙パックがお得なように思うのですが、何せ、飲んだことがないので、もし飲んだ経験のある方がいらっしゃいましたら、情報を教えてくださいませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

池袋の西武百貨店、東武百貨店の酒売り場にはあります。


紙パックは、置いてあるところが少なく、この2つの売り場にはありません。
紙パックは、早く飲みきるのであればよいですが、保存がきくとは言えません。やはり瓶の方が良いと思います。
買うのであれば、25度をお勧めします。
水割りなど割ると、アルコール度数が一気に低下しますので、16度はストレート以外お勧めできないです。

味の方ですが、すっきりとした飲み口で、後味の切れが良く、ほのかに後味に甘味が残ります。
黒糖焼酎は女性にも飲みやすいと思います。
ただし、お湯割りはお勧めできません。黒糖特有の臭みと苦味が少し残るはずです。
一番のお薦めは、ロックか6:4の水割りが良いと思います。
    • good
    • 11

池袋近辺にもあると思いますが、宅配をやっている大手酒屋さんのカク○スさんでしたら送料無料で配達してくれますょ。

割高にはなりますが720ミリリットルで\1155でした。安くはありませんが、お試しで購入するのと、瓶が綺麗なためこちらをオススメさせていただきました。
    • good
    • 4

有楽町(銀座)の鹿児島県アンテナショップ「鹿児島遊楽館」には置いてあったと思います。


お問い合わせ下さい。

http://www.pref.kagoshima.jp/yurakukan/info/gaiy …
    • good
    • 1

「れんと」は黒糖焼酎の中ではかなりポピュラーなものなので、ちょっとした大きい酒屋さんには置いてあると思います。



他の黒糖焼酎では、「朝日壱乃醸」「長雲 一番橋」「龍宮」「まーらん舟」などが有名です。
ちなみに、れんとの紙パックですが、1升瓶1,690円、紙パック1,650円ですから、保存性を考えたら一升瓶の方がいいかも知れません。

また、池袋近辺ではないですが、「焼酎飲み」の間で常にウォッチされている酒屋が都内には数軒あります。行ってみるのもいいかも知れません。

「味のマチダヤ」(れんとあります)
http://www.ajinomachidaya.com/

「酒舗まさるや」(ちょっと遠いですが有名です)
http://www.masaruya.com/

「伊勢五本店」(ちょっと分かりにくい場所にあります)
http://isego.net/
    • good
    • 1

普通のスーパーで見かけたことがある。


「たんたかたん」も飲みやすい。紫蘇味ですが。面白い名前です。

飲みやすいといっても、焼酎ですから。そのきついにおいがきらいであればプレンド(割る)してのまれたほうがいい。においを消すには甘酸っぱい飲み物があう。梅酒と合わせると結構いけます。調子に乗って飲んでいると翌日が大変。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!