アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間くらい前だったと思うのですが、気付いたらおでこに赤い虫刺されのような腫れがありました。
最初は少しかゆいなー蚊に刺されたか。と思っていたのですが、皮膚の内側でボコボコと水が湧き出すような、虫がはっているような、なんともいえない感覚が続き、少し痛みもあります。
ただ、触らなければ痛みはありません。(かゆいですが)

しばらくたって鏡を見ると、幅1センチ長さ2センチほどの赤い腫れになっていて、その周囲の肌色の皮膚もつられて盛り上がっている感じです。

赤い部分を見ると、小さな水疱が2~3個確認できるのですが、何かに刺されたら水ぶくれにはならないですよね?
もしかして帯状疱疹とか?

関係あるかどうかはわかりませんが、アゴの間接付近が痛んだりもしています・・・

病院にいくべきか、様子を見るべきか・・・

A 回答 (2件)

直ぐにお医者さんに行くことをお薦めします。

最近のことですが、行きつけの美容院での出来事と良く似ています。

美容師さんが蚊に刺されたと顔いっぱい、真っ赤になるほどでした。
お化粧をしているので多少は赤みが引きますがそれでもひどい!

皮膚科を受診したら、大したことないですよ、虫刺されでしょう。
と言われお薬を貰い、つけても治らないので
今度は小児科を受診すると、開口一番。

手足口病です!!!!って・・・

もしそうなら待っていても治りません、お薬が必要です。

水泡がでているようですから、その水泡がつぶれて液が付くと周りに伝染し広がります。
子供を育てて何度か経験もありますが、痒みもでて辛いでしょうから
早くお医者様に行ってお薬を貰ってよくなってください。
お大事に^^
    • 0

ごめんなさい。

病名が違いました。
その美容師さんは、「とびひ」でした。
    • 0