プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、帯状疱疹という病気を知りました。自分もその症状に近いような違うようなという感じです。痛みもあるのですが、自分の場合はかゆみが強かったり、水ぶくれというより、赤く腫れあがるとか。同じところにはできないとかいうけど、大体何度も同じ場所にできたりと。

帯状疱疹は、はしか由来とのことですが、これは、診察により何か皮膚の菌とか何かを調べるなりしてはしか由来のものかどうかを確定できるものなのですか?

A 回答 (3件)

画像をアップロードするだけで、AIが皮膚疾患の病名、発病の原因、改善方法を教えてくれるWebサービスがあるので、一度使ってみることをおすすめします。



https://webnic.azurewebsites.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これはいいですね。使います。

お礼日時:2023/08/20 14:26

見た目で大体わかります


先生とかだと洋服めくった状態で、目視で判断することも多いです
家族が何回もできていますので
私は見ただけでわかります(先月できました)
病院行くのを躊躇していると後遺症が残りますので
すぐ見てもらう方がいいです
内科でも皮膚科でもいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。医者ならすぐ分かるんですね。

お礼日時:2023/08/20 14:25

帯状疱疹は水ぼうそう由来です。



身体の片側に帯状に出るそうです。

菌とか調べなくても医者が診たらわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。身体の片側ですか。じゃあ違うかもですね。

お礼日時:2023/08/20 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!