アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!

今度、お祭りがあるのですが…男友達から誘われました。(少し私に対して気があるような感じです)
最初は、学校もあるから。と断ったのですが…たまたま学校が休みになってしまい、どうしようかと悩んでます。
嫌いな訳ではないですが、会いたい!と思うひとでもありません。
しかも、学校の友達に会ったりして付き合ってる。なんて思われるのも嫌です(周りには仲が良いと思われてます)
ただ、お祭り自体には行きたいと思ってます。

そこで、考えたのですが…。
1,周りを気にせずその人と行く。←でも見られれば、面倒なことになるかも…

2,他の友達と行く。←これが一番かとも思いましたが、学校がある。と断ったのに行ったら嘘つき扱いされますよね…?(私と行かない場合、むこうは他の人と行くと思うので会う可能性大)

3,学校が休みになり、他の人と行くことになったと謝る。←私的に最低な感じがします。

4,お祭りを諦めて家にいる。

他に何か良い方法があったら教えて下さい。

その人とは、仲良くしていきたい友達ですが付き合うとかは無理です…!

くだらない質問ですが、どの方法が一番なのかわからなくなってしまいました…!
好きにしろ!の回答はご遠慮下さい!!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もし

会いたい!
と思う人でないのならば、私だったら3を選びます。
好意がないのであれば思わせぶりな態度は厳禁だと思います。

好きでもないのに一緒にお祭りに行くのが
一番最低なのでは?

面倒なことにならないためには4が一番だと思いますが…
お祭り行きたいですよね><
厳しいこと言ってごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね…思わせぶりな態度は酷いですよね!
思わせぶりな態度をとって面倒なことになるのも嫌だし、何より相手を傷つけてしまいますよね…!

一応、2人で行くのは断った上で考えたいと思います!

ありがとうございました!

2でいいと思いますよ。

この男友達からの誘いは断ったのだから、その日に何をしても自由だと思います。祭りで会わないかもしれないし、嘘つき扱いされた場合は「彼氏でもないのに2人きりでは行けない。でもプライドを傷つけないように遠まわしに断った。」と言いましょう。男はそれくらい言われても大丈夫です。私は会社の同じ部署の仲のいいOLに晩御飯に行こうと誘ったら「2人きりは嫌」とはっきり断られました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですね!男性からの意見参考になりました!

学校休みになったからお祭り行けるよ!^^ でも二人きりで行って誰かに見られて誤解されてもお互い困るだろうし、他の友達連れて行こうよ!大勢の方が楽しいしさ。

私は○○ちゃん(先に誘っておく)と行くよ。誰を連れてくるか決まったら教えてね。そしたら待ち合わせ場所とか相談しよう♪

と言います。
相手がグループは嫌だと言うなら「自分は大勢の方が楽しいし、もう○○ちゃん誘っちゃったから彼女と行くよ。じゃ現地で会ったらおしゃべりくらいはしようね~」とさわやかに。^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

女子の仲良い子を以前誘ったことがあるのですが、男子が来るなら行かない。と言われてしまったことがあり、それはちょっと難しいかもしれません…。

ありがとうございました!

こんにちは。

青春ですね~

前もって、信頼できる女の友達に事情を話して「一緒に来てくれないかなあ」と言っておいて、それがOKだったら「xxさんも一緒でいいかなあ」と言うのはどうでしょう。<=これは女の人よく使いますよね

話がこじれたら素直に「誘ってくれてありがとう、でも彼氏じゃない男の人といきなりふたりっきりでお祭りはキツイ」と正直に言えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

以前、女友達を誘ったのですが、男子が来るなら行かない。と言われてしまったことがあるので少し難しいです…!

でも、2人はキツいと言ってみます!!