プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションでやたら安い商品があったのですが・・・・・・

Autocad 2011が7500円で売られていました・・・
autocadは欲しいのですが手が届かなくできれば欲しいのですがあまりの安さに心配です
シリアルだけの販売でソフトはメーカーのサイトから落としてくださいと会ったのですがこれって大丈夫なのでしょうか・・

この方はいままでも結構な方に売っているみたいでその人たちは普通にインストールできているみたいですが・・・・・

この方の他のオークション(autocad)の記述では会社であまったシリアルを売っているなんて書いてましたがこんなに安くうれるものなのでしょうか・・・

そのページを見ないと、いまいちよくわからないとは思いますがURLってここに張ってもいいものなのでしょうか・・・

どうかお願いします
残り一日のようなので・・・・

A 回答 (2件)

オークションのソフト販売は「ほとんどの場合違法コピー」ですので手を出さない方が良いです。

サイトを見たわけじゃないので100%の確信はありませんが、「誰かのダウンロード用アカウント」を盗んできて売ってるだけ、のように思いますよ(だから相場が分からなくて変な値付けになっているんです)。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・・
ですよね・・・・だからこんな値段に・・・・・
そんなアカウントのシリアル入れたら・・・・恐ろしいことになりそうです・・

回答ありがとうございます!
もう少しで買うところでした!

止めた方が良いです。

>シリアルだけの販売でソフト
確認してはいないので間違っているかも知れませんが、メディアを購入するためにも正式なシリアルが必要になり・・・オークションで販売しているシリアルはシリアルを偽造する専用ソフトで生成した偽のシリアルの可能性が高いです

そもそも10万近くするソフトを1万円前後で売る理由がないです。 どんなに急いでお金が必要でも半額程度位までしか値引かないと思います。 まして・・・autocadですから
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
オークションでソフトを買うのは危ないんですね・・・・

やはりどう考えてもこの価格はやはりおかしいですよね・・
ありがとうございました!