アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の名前ですが男の子なら「希望」っぽい名前にしようとしてましたがどうやら女の子のようです
女の子なので「夢」という漢字を使って名前にしたいと思います。あまり見ないような名前になりそうですがどうでしょうか?

A 回答 (9件)

羅夢 らむ



とかどうでしょう
    • good
    • 0

 「夢」と書いて「のん」と読む女の子を知っています。


 当て字っぽい名前がいやなら、「愛夢(あいむ)」「莉夢(りむ)」もかわいらしいと思いますよ。

 多少当て字っぽくてもいいのなら、個人的には「瑠玲夢(るれむ)」もいいと思います。

 
    • good
    • 0

弟の子供が夢花(ゆめか)っていいます。

とりあえず夢って字は入れたかったみたいで、夢自体が画数が多いので後は簡単な物って考えたらしいです。字画とかもあるんで難しいですよね。
    • good
    • 0

私の友達に夢架(ゆめか)という子がいましたよ~!!


活発でしっかりした女の子でした(*^-^)ノ
    • good
    • 2

夢可愛いですよね~!


画数気にしない派ですか??
あと苗字とのバランスも大切ですけど。

私の周りには、ゆめな、ゆめの
が居ますよ^^

ゆめ~!と呼びやすいし可愛い☆
    • good
    • 0

「夢」素敵な字ですね。


今らしい響きもあって、かわいらしい。
ただ、あまり奇抜な読み方だと
ご家族(特に舅や姑の方)が眉をひそめるかも・・・^^;
名字の各数などと上手くバランスを取りながら
素敵な名前を付けてあげて下さいね。

ちなみに私のお勧めは
「夢摘」でむつみと読ませる名前です。
    • good
    • 0

子供はこだわるより


だれにも読めて親しまれる名前にしてあげてください
特に女の子の場合には、お婆ちゃんになった時に、はたしてどう思われるでしょう
子供の名前は、嫌でも本人が15歳になればひどい名前の時には改名できますが、それなりの理由が必要です
ですから夢を使う名前でしたら、
ユメでも良い名前だと思いますよ(^-^)
これを無理やり、当て字にすることは反対です≪たとえば宇宙をソラとか漫画などに影響された名前は反対です≫
    • good
    • 0

普通に「夢子」でいいんじゃないですか?



あまり見ない名前ですが古風な感じがしていいですし、奇抜な印象もありません。

あとは「夢華」「夢花」でゆめかちゃんとか。両方とも草かんむりがついてるのでバランス的にも良いです。
    • good
    • 0

参考までに


どもだちに

夢花(ユメカ)・人夢(ヒユ)・紀夢祇(コムギ)・亜夢(アユ)・夢女(ユメメ)・夢々(ユム)


広夢(ヒロム)・夢大(ユタ)

僕の知り合いにはこれだけでした。。
個人的には、ユムは良いと思ったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!