準・究極の選択

なんで桑田圭祐の癌がトップニュースなんですか。
テレビは、もっと他に、伝えなければいけない大事なことがあるのではないでしょうか。

A 回答 (7件)

視聴率がとれるからだと思います。

民放にとって、伝えるべきニュースとは、視聴率のとれるニュースですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

今日の朝から晩までテレビは河原芸能の末裔と、まともに言葉も知らないアナウンサーという名のタレントとの結婚式で大騒ぎしていますが、それから比べれば彼の癌のニュースのほうがニュース性は高かったと思います。

あの二人はこれからただ子どもを作るだけですが、かれはこれからもたくさんのいい歌を作って欲しいと、私は思います。

できればこのバカップルを俎上に乗せて欲しかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、その馬鹿カップルも俎上にあげます。
桑田も河原芸能でっせ、しかも西洋河原のようで西洋じゃない。気持ちワリィ。

• 0
この回答へのお礼

桑田の所属する事務所の株が下がるのは当たり前でしょ(^^)。

なんで「桑田圭祐」の癌がトップニュースなんですか?

「桑田佳祐」の癌のニュースならみましたが。

ハハ。
    • 0
この回答へのお礼

そうかいハハハ(o^∇^o)

相変わらずですね。

TVにおける「トップニュース」の定義とは?
更に、芸能関係における「トップニュース」なのか、全てのニュースの中で「トップニュース」の扱いなのかも不明瞭ですね。
どちらにしても、TV番組は、新聞の紙面以上にジャンルが別れているので、それらが何を重視するかは、各番組の裁量によると思いますが。
質問者様が、何の番組がどのような扱いをした事を以って、トップニュースと判断しているのでしょうか。
いずれにせよ、私には、そこまで大きく扱われているとは思えませんが。

>テレビは、もっと他に、伝えなければいけない大事なことがあるのではないでしょうか。

それは、彼のニュースの為に、電波に載らなかったニュースがあって、言える事です。
それは具体的に何でしょうか。そもそもそんなニュースがあったのでしょうか。
私には、質問者様は、「そういうことを思いつく自分って賢い」と言いたいだけだとしか思えませんが。

「適当なあれこれ」
最期に、「もっと大事なことがあると思います。」

自分を賢く見せられて、かつ何の解決策も出さなくて済む便利な文体ですね。
(自分と同じレベルの人間にしか騙せませんが。)
「いい逃げ」とも呼ばれていますが。
    • 0
この回答へのお礼

こりゃまたヒドイ悪口だね。
質問に答えず、身を隠して人の悪口ばかり言うやつ、どんな奴だろう。
そうだ、近所にそういう奴がいました。
ねくらで、引きこもりが数年間あって、成績も良くなかったのですが、親の七光り(親は教育長)で小学校の教師になりました。
しかし教師はやっぱり無理で、XXコン騒ぎもあって、現在家に引きこもりパソコンばかりやっているようです。
怖くて人に面と向かって悪態をつけないもんだから、いまはパソコンで人の悪口ばかり言っているようです。
まさか、君はこのXX君ではないだろうな。ええ?

興味がない分野なので詳しいことはわかりませんが、どうやら株価にまで影響を与えたらしいので、大きく扱う価値はあるのかもしれません。

この回答への補足

どの株に影響が出たのでしょうか。

• 0

全国紙の一面記事にでもなってました?

スポーツ新聞なら芸能重視だから当然
夕方のニュースなら最初に速報を持ってくるから当然

毎日ニュースを見てる人ならそんな馬鹿な疑問は持ちません。
    • 0
この回答へのお礼

>全国紙の一面記事にでもなってました?

質問文をしっかり見て頂戴!
新聞なんてひと言も言ってないよ(^▽^)。
テレビのことを言っているの。
テレビはね公共の電波。