プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows live messengerが起動しません。

現在発生している現象です・・・
現象は下記の通りです。

【発生している現象】
Windows Live Messengerのアイコンをクリックしても
Windows Live Messengerが起動しません。

※その他のWindows Liveソフト(Windows Live メールなど)は起動します。
※再インストールをしても同じ現象が発生します。
※パソコンを工場出荷状態にして再インストールしても上記の現象は改善しませんでした。

【PCスペック】
機種名:DELL AUALXAlienware Aurora ALX

CPU:[オーバークロック] インテル(R) Core(TM) i7-930 プロセッサー
エクストリーム・エディション (3.36GHz, 8MB L3 キャッシュ)

メモリー:6GB(2GB x 3) トリプルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ

ビデオカード:ATI Radeon(TM) HD 5870 1GB (DVIx2/HDMI/DP)

HDD:1TB SATA HDD (7200回転)

どなたか解決方法がお分かりの方は教えて頂けないでしょうか?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

既に起動していませんか?(「Windows Live おすすめパック」をダウンロード、インストールした場合、Windows Live メールと一緒に Windows Live Messenger もインストールしてしまうと、Windows7起動と同時に自動起動する仕組み)

起動時に自動起動しないのなら「スタート」「すべてのプログラム」「Windows Live」「Windows Live Messenger」(アイコンからでなく)

「Windows Live Messenger が自動的に起動しないようにしたい (Windows 7)」
参考URL

参考URL:http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/0 …
    • 0
この回答へのお礼

確認してみたら起動しておりました。
ファイアーウォールの設定が悪くて起動してましたが、表示されてなかったみたいです。
ありがとうございました!