アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナログDVDレコーダーでのデジタルWOWOWチャンネルの設定方法を教えて下さい。

今日 地デジBS対応のテレビ シャープAQUOS LC-19K3-B を購入しました。
アナログ BSチューナー内蔵DVDレコーダー:パイオニアのDVR-515H を
接続して思いのほか簡単で設定でき、デジタルWOWOWにも変更しました。

ただ、レコーダーの取扱説明書がアナログ対応で書いてあるため、
WOWOWデコーダーでの外部設定なチャンネル設定となっているせいか 
テレビでは見れても レコーダー経由ではWOWOWが見えません。

新たにWOWOWをレコーダーのチャンネルに組み込むにはどうしたらいいのでしょうか。m(__)m 

A 回答 (2件)

テレビに出力端子が無いのでデジタルWOWOWを録画する事は出来ません。

もししたければ
・アナログのWOWOWに戻す
・デジタルBSチューナーを外付けしてその契約したB-CASカードを刺す
・デジタルBS対応のレコーダに買い換える
のどれかになりますね。

ちなみに
テレビに録画出力があればそれをレコーダの入力に繋げば
録画は可能です。
但し、ダブルチューナーで無い場合は録画中は別のChを見る事が
出来ません。録画画質はHVではなく従来画質になります。
    • 0
この回答へのお礼

wowowをメインで見ているのに 痛いことにしてしまったようです トホホッ

wowowはアナログのままで映像はよかったのですが
デコーダーの配線をなくしたくて ついデジタルに変更してしまいました

内部入力にしてもスクランブルがかかって レコーダー経由で見ることもできません

早速に回答ありがとうございました m(__)m

前の回答が間に合わなかったようですね。

今お手持ちの機材では、

「デジタルWOWOWの視聴」か
「アナログWOWOWの録画」しか
選択肢がありません。

現在デジタルWOWOWに変更されたのであれば
レコーダ用にBSデジタルチューナを用意してください。
    • 0