アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム"portal"で照準が出ません
添付した画像の中心にある 左上がオレンジ、右下が水色の「0」のような形をした照準が出なくなってしまいました。
何か大事なファイルを消してしまったのかと思いportalとクライアントのsteam、両方アンインストールして
再インストールしましたが直りませんでした。
どなたか直し方をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

「ゲーム"portal"で照準が出ません」の質問画像

A 回答 (2件)

僕も同じ経験がありました。


理屈は分かりませんが、portal:PRELUDEというMODがありまして、それをダウンロードして、steamで起動します。そして、もう一度portalをしてみると、中央の照準は戻っていました。
PRELUDEのダウンロードが長かったり、手順が面倒なので、お勧めというわけではありませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

steamの再インストール、portalの再インストールをしてPRELUDEを
インストールして起動させたのですが強制終了してしまいました。
http://blog.livedoor.jp/zabine3/archives/5228019 …
上のサイトによるとhalf life2・Source SDK Baseなどがインストールされていれば良い
とのことなので試しにHL2 Deathmatchを入れてみましたが駄目でした。
ツールのところにも「Source SDK」が見当たらないので
もう少し調べてみることにします。

かなり前の質問にもかかわらず回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 17:20

パッと思いつきですが、オプションとか何かいじったとか・・・?w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オプションを弄ったのは照準が見えなくなった後ですし
オプションにもそれらしき項目は無いので多分関係ないのではないかと思います。

レス有難うございます

お礼日時:2010/08/02 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!