プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunes storeで、いろんなアーティストを検索してもぜんぜん出てこないんですけど、iTunes storeってあんまり日本のアーティスト無かったりするんですか??
Mr.Childrenとかも、変なオルゴールのアレンジしか出ませんでした…

A 回答 (3件)

はじめまして♪

10年来、iTunesを愛用している、Macが好きな一人ですよ。

世界的に広がりの有るiTunesのストアですが、日本のレーベルは少ないですね。

これは、日本の問題だと思うんですけれど、、、、

他の販売の方が価格が高い設定で、さらに音楽に著作権保護情報を付加するのが前提だったりします。

iTunesストアでも、著作権保護された音楽等が扱われていますが、実際のところ1曲あたりの販売価格が違いすぎる点や、大手の著作権保護団体のしがらみで、iTunesストアには日本国内のメジャーレーベルが少ないという状況のようです。

次善の策として、レンタルCDからパソコンに取り込むと言うのが良いでしょう。
ちなみに、海外ではレンタルCDと言う形態があまり多くないようですよ。
    • 0

日本のアーティストがまるっきりないわけではありません。

そうかといって、ほとんど揃ってるということでもありません。
やはりCDの方が選択肢が多いのが現実です。
ただ、だからといって、iTunes storeがだめということでもありません。
私はiTunesの他に、e-onkyoも利用していますけど、iTunesの方が品揃えは良いと感じます。
    • 0

ソニー系列とジャニーズ系列(ほぼ全滅)を除けば比較的多い方だと思いますよ。

• 0