アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」で

「とある魔術の禁書目録」の原作が小説、「とある科学の超電磁砲」の原作が漫画ですよね?

アニメ(原作でも)で内容的に時系列でつながっているとかはないんですか?
舞台は同じだけどまったく別の世界ですか?

あと、「とある魔術の禁書目録」に「とある科学の超電磁砲」のキャラクターが登場する(主人公的存在を除く)、またその逆はありますか?
主人公的存在を除くというのは、例えば「初春」とか「佐天」とか
そういうキャラクターのことです。

A 回答 (5件)

初春と佐天は?

とある魔術の禁書目録のTV シリーズ1期のファーストOP に出てます。
よぅ~く見て下さい…冒頭部分のファミレスで、黒子が出てるところです。
結構、有名な話ですが?

因みに…
とある魔術の禁書目録のTV シリーズ2期では、初春と佐天は最初から登場
するそうです。
「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」に登場した全出演者
を禁書目録2期の全話を使い、物語のどこかに?登場する様にしているとの
事です。

スタッフの話だと…
とある科学の超電磁砲人気にアヤカリたい…
とある魔術の禁書目録の出演者単独だと?物語に幅を持たせられないが本音
だそうです。
…本年の声優アワード新人賞獲得者を外して、超電磁砲ファンから恨み買い
たくない?がスタッフの本音らしい…
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。

時系列とか本当にややこしいですよね(笑)

自分はウィキぺディアとかでしらべました。
    • 0

アニメ超電磁砲の時系列は

アニメ禁書目録の第1話より前から、6話より前の間ですね。

ちなみに漫画の超電磁砲はアニメ禁書目録と微妙に絡んでたりします。
    • 0

超電磁砲原作には妹編があります。

御坂美琴が妹たちの存在を如何に知って、どういった行動をしてきたのか分かります。
その後で上条とであって、禁書目録の一方通行編に突入します。

ただし、超電磁砲の妹編はアニメにはなってません。
いずれこれはアニメになるのではないでしょうか?

初春は原作で、元々登場していたような・・・。
佐天さんは超電磁砲が始まるときに作られた、超電磁砲のキャラですので、禁書目録に出ていないと思います。
(禁書の原作を5巻で断念しているのでwwwよくわかりません)

ただし、アニメは原作の所々を変えているので、原作通りになるとは限りません。
まぁチョイ役とかゲスト出演くらいなら登場したりするかもしれません。
    • 0

時系列で繋がっています。

しかし、超電磁砲で登場する「佐天」はオリジナルで禁書目録には登場しません。

でも、「超電磁砲」は科学がメインで「禁書目録」は魔術がメインで書かれています。
「月詠小萌」、「鉄装綴里」はサブキャラですがどちらにも登場してきます。
    • 0