プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「光り物(ひかりもの)」と「光る物」…、真っ先に思い浮かぶ物は?

タイトルのまんまです、

「光り物」と「光る物」

それぞれ、どんな物を思い浮かべましたか?

教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

「光り物」:宝石、貴金属、アクセサリー


「光る物」:才能の片鱗

…でしょうか。
光る物、欲しいですねぇ(笑)

この回答への補足

大変な失礼をしてしまいました。
せっかくのお礼欄なのに、肝心のお礼が抜けていました。
申し訳ございませんでした。
改めて、お礼を申し上げます。


「回答を頂き、ありがとうございました。」


これに懲りずに、機会がありましたら、
またお付き合いをお願いいたします。

補足日時:2010/08/05 12:12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>宝石、貴金属、アクセサリー
なるほど。
もしかしたら、rojo131様は女性でしょうか…。
何だか思わず、ニッコリとなりましたよ。

>才能の片鱗
>光る物、欲しいですねぇ(笑)
そうですね!
光り物よりも光る物が欲しいですね~。

探しましょ!
磨きましょ!
きっと何か光る物があるはずです!

お礼日時:2010/08/04 23:48

『光り物』お魚たち。


『光る物』螢・星
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お魚たち。
このお魚は、お寿司のネタの青魚ではなさそうですね。
海や川で泳ぐお魚たちのことですね。
小さな魚たちの群れが一斉に方向転換(?)して泳いでいる様は
本当に光り物の集団のように見えますね。

>蛍・星
ん~、ロマンティックぅぅ・・・ちょっとウットリ
蛍や星にも「たち」をつけてあげてくださいませ~。
こちら(北海道)では余り蛍たちを見かけませんが、
星たちの光は良く観ます。
山登りが趣味なもので、朝イチで登山口出発のために、
夜中に車を走らせることが多いのです。
峠越えをして行くのですが、人里離れた高い場所からだと
星たちの光に手が届きそうな感じになります。
昴のボヲボワとした揺れる光も神秘的です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 21:38

自然現象の........雷の.......稲光

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自然現象の........雷の.......稲光
なるほど。

稲光の光り方はピカとかキラリなんてもんじゃなく「ビカーッ」ですね。
私はどちらも恐いです…。

ところで、今年は雷の発生が異常に多いそうですね。
各地で被害が出た大雨と関係あるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 12:21

光り物・・やっぱりお寿司のコハダかなぁ(笑)あと太刀魚もです。



光る物・・夏のボーナスで前から欲しかった小さなダイヤのついたネックレスを買っちゃいました!
     本当に小さくて光ってるのかな?って感じなんですが多分光っていると思います。
     光っていてほしいです(笑)
     あと、以前飼っていた犬の目。ネコちゃんの目みたいに夜になると光るんです。
     マルチーズの男の子。もう死んでしまっていないんですが思い出しました。

なんか暗くなってしまってすみません。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱりお寿司のコハダかなぁ(笑)あと太刀魚もです。
そうですか、やっぱり、コハダとお答えになる方が多いですね。
でも、太刀魚とお答えになった方は初めてです。

>夏のボーナスで前から欲しかった小さなダイヤのついたネックレスを買っちゃいました!
>本当に小さくて光ってるのかな?って感じなんですが多分光っていると思います。
>光っていてほしいです(笑)
まぁ! よかったですね!!
自分で自分の頑張りにご褒美ですね。
素敵ですね。
どんなに高価な宝石でも、身に付ける人に魅力がなければ光りも曇ってしまいます。
どんなに小さなダイヤでも、身に付ける人の心が美しければ燦然と光り輝きますね。
きっと、marucheese様の胸元でキラリと美しく光り輝いていることでしょう!
きっと、お似合いになっていると思いますよ!

ワンちゃんのお話…
胸が切なくなりました。
何とも、言葉がありません。

>なんか暗くなってしまってすみません。
こちらこそ…
辛いことを思い出させてしまいましたね。
ごめんなさいね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 00:25

「光り物」・・・鯖と鯵


「光る物」・・・星
時間がらかお腹空きました。お寿司食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鯖と鯵
やはり青魚ですね。
でも「鯵」とお答えになった方は初めてです。
お寿司で光り物のネタはお好きですか?

>星
ロマンティックな気持ちになりました。
人里離れた山で見る星の光りは、それはそれは息を飲むような輝きです。
星の光りに手が屆くような気分になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 23:50

光り物:仏壇。


光る物:蛍光灯。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仏壇
…、…!!!
予想の範疇にはありませんでした…。

でも、確かに…。
宗派の違いなのでしょうか…
光り物と言われるように豪華絢爛(?)なタイプもありますね。

>蛍光灯
普通に光っている時は有り難いのですが、
途切れ途切れに光っていると困りますね。
換え時ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 23:46

光り物:こはだ


光る物:クリスマスツリー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こはだ
青魚の「こはだ」ですね。

>クリスマスツリー
子どもの頃、クリスマスツリーの光りが嬉しくて
部屋の中を暗くして見ていました。
あの頃から比べると、どんどん光り方が強くなっています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 22:17

光り物=青魚


光る物=宝石

この回答への補足

大変な失礼をしてしまいました。
せっかくのお礼欄なのに、肝心のお礼が抜けていました。
申し訳ございませんでした。
改めて、お礼を申し上げます。

「回答を頂き、ありがとうございました。」


これに懲りずに、機会がありましたら、
またお付き合いをお願いいたします。

補足日時:2010/08/05 12:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>青魚
確かに!
お寿司屋さんでは「光り物」といいますもんね。
kyut様は何でも召し上がれますか?
私は「鯖アレルギー」なので、他の物もチョット恐いです。

>宝石
確かに!
光りますね~。
眩しい光り、妖しい光り、いろいろありますね。

お礼日時:2010/08/04 22:14

「光り物」BD、DVD、CD、LDなどの、光学式ディスク類。


「光る物」ランプ、LED
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>光学式ディスク類
あれはホント、いかにも光り物って感じですね。

>ランプ、LED
確かに、自ら光りを放っていますね。

な~るほど!って感じです。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 22:13

松崎しげる。



季節的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>松崎しげる。
>季節的に。
そ、そうですね~。
あの方、黒光りしていますよね…。
暗い場所だと見つけられない位に真っ黒です…。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!