プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、藤本ひとみ先生がコバルト文庫で「マリナ」「銀バラ」「花織」等のシリーズを書かれていましたよね。(他の出版社でも{ユリナ}{テーヌ・フォレーヌ}とか)あれから、たぶん10年程、書かれていませんがどうしてでしょうか?ちょっと違うタイプのようなのは出版されているみたいですが・・。私は藤本さんの少女小説がすごく好きなのですが、もう書かれないのでしょうか?次を読みたくて歯ぎしりする程です。出版社に聞いた所、「予定はない」と、ちょっと怖かったです。

A 回答 (2件)

たぶんでないでしょうね・・・。

私もここに1年ほど前に質問したのですが、「でないだろう」と言う結論でした。

なんだか後味悪くて・・・。
とくに「マリナ」シリーズは途中で終わっているんですよ!続きくらい書いたらどうだ!!なんて思っちゃいましたが・・・。

回答にならなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・。やっぱり続きが気になりますよね。たぶん、他にも読みたいという要望が沢山来ているだろうと思うのにどうして、ひとみ先生は書いてくれないんでしょうね。縁起でもないかもしれませんが、ひとみ先生が死ぬ前までには絶対、書いて欲しいものです。

こんにちは。

質問の答えにはなっていませんが、お邪魔します。

私も知りたいなぁと思っていますが、先生のホームページでも、ライトノベルズに関する質問は受け付けていないようです。
時々なにか情報はないかな、と思って見に行きますが、いつも空振り状態で、ファンクラブの会員になったら少しは情報が流れてくるのかな、と虚しく思うだけです。
たぶんなにかあったらホームページに記載されると思うので、ご存じかもしれませんが一応URLを貼り付けておきます。
一月に一度、先生の日記(?)が読めます。また、今無料(って言って良いのか)で新潮社のホームページで三銃士の小説を連載中です。
ただ、少女小説ではないので好みには合わないかも知れませんが。
参考にもならなくて申し訳ないです。

参考URL:http://www.fides.dti.ne.jp/~hitomimc/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速、アクセスしてみます。