アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のメール(パソコンは電源OFF)のチエックを自宅のパソコンでしたいのですが何か良い方法はないでしょうか。メッセージルールでは、会社のパソコンで受信した後に自宅に転送することは可能なのですが。会社のパソコンは電源がOFFなので無理があります。サーバーに受信したメールを転送する方法があればと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

会社のサーバ管理者に問い合わせ転送してもらうようにすることが一番の方法です。

• 0

会社のパソコンの設定と同じ設定を、自宅のパソコンでもすれば良さそうです。

ツール→アカウント→メールから設定し、両方のパソコンで見たい場合は
詳細設定の中で、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを
入れます。

私は会社ではすべて受信して、勤務時間外のメールだけを家で読みたいので
家のパソコンだけ「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックして
いました。
この方法だと、会社でも受信したメールは家では受信せずに済み、
翌日、家で見たメールが会社で受信された後は、サーバーから削除
されるので、便利でした。
    • 0

OutlookExpressの設定でサーバーから消さずに、読み取って1ヵ月後ぐらいに消すように設定します。

複数のPCを全て同じ設定にすると、どのPCも同じように読めますし、クラシュの時も安心ですよ。

転送せずに、同じように読むわけです。
    • 0

メールサーバーのInboxに

.forward というファイルを作成して、そこに転送先の
アドレスを記載すると転送されますが、
これはシステム管理者でないと設定できないと思います(^^;
    • 0