アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の1日と2日に広島から東京に旅行に行きます。
19歳.女.一人です。
初めての一人旅行で不安だらけです。

2日の夜にライブがあるのですが、3日に用事があるので3日の始発で帰ろうかと思っています。

なので1日と2日の二泊したいのですが、安い場所はないでしょうか?
ライブは赤坂で、あとは原宿に買い物に行くことは決めています。

若干方向音痴なところがあるので駅から近いと助かります。

交通は何を使うか迷っているのでそれもアドバイスもらえると嬉しいです。

A 回答 (6件)

  管理人様 連続投稿すいません。

 
hirorido様 補足を頂きありがとうございます。

>広島駅なら~12時。空港なら~10時に帰れたらな、と思っています。

広島駅に正午前に着きたい場合は、遅くとも7時40分に東京駅を出発
する(のぞみ号)に乗らなくてはならない為、9月3日(金)は早起き
する必要があります。既に9月2日(木)にホテルの予約をいれたか
どうかは分かりませんが、まだ予約を入れていないようでしたら、
ライブが終わったらその足で関西方面行きの夜行バスに乗った方が
良いかも知れません。ライブイベントが何時頃終わるか分かりませんが
赤坂からですと、東京メトロを乗り継いでいけば、渋谷駅まですぐ
ですので、赤坂駅22時台前半に出れば、渋谷マークシティからの
京都行き夜行バスに乗り継ぐ事ができます。

赤坂22時19分発→(代々木上原行き)→表参道22時24分着
#表参道駅に着きましたら、階段・エスカレーターで4番線ホームへ
表参道22時33分発→(銀座線渋谷行き)→渋谷22時35分着
#渋谷駅に着きましたら、井の頭線・マークシティ方面に向って下さい。東京メトロの駅構内図を見ると進行方向前の出口が近いようです。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shibuya/index …

渋谷マークシティ23時30分発→(東京ミッドナイトエクスプレス)→
http://www.kanto-bus.co.jp/guide/nw_mid_express. …
京都駅八条口6時03分着 渋谷マークシティ→京都駅 8,180円

京都7時20分発→(新幹線ひかり491号)→広島9時05分着
京都→広島 乗車券+ひかり号の指定席特急券=10,790円

東京メトロ 赤坂→渋谷 160円 合計 19,130円 ですので

都内のホテルに泊まり、東京駅から新幹線のぞみ号に乗って帰った
場合とそんなに差がありませんし、時間に余裕が出来ますので、
アルバイトなどの大事が予定が入っている場合はホテルに泊まらずに
夜行バスで移動されると良いと思います。

この回答への補足

サイトに慣れていないので返信の方法がよくわかってません、合ってなかったらすいません。

夜行バス+新幹線の組み合わせは考えてませんでした。
それだと一泊ですむので安いですし、3日の午前中に帰れそうですね!

そこまで大切な用事ではないのですが、3日の昼と言うのは変えれないようです。

ライブが18:00~で、何時までかはわからないです。

補足日時:2010/08/09 22:29
    • good
    • 0

>3日に用事があるので3日の始発で帰ろうかと思っています。



新幹線のぞみ号を使うと東京駅から広島駅まで約4時間かかります。
(例)東京7時10分発→(のぞみ9号)→広島11時05分着

3日に用事が何時からなのか、何時頃までに広島駅などの目的地に
着けば良いのか、教えて頂くと助かりますが、昼頃までに広島に
着きたい場合は、3日は早起きする必要がありますので、場合に
よっては大阪まで夜行バスで行き、大阪から新幹線で広島に
向った方がホテルに泊まるより安くなる事が考えられますので、
何時頃までに広島駅などの目的地に着けば良いのか教えて下さい。

この回答への補足

広島駅なら~12時
空港なら~10時
に帰れたらな、と思っています。

補足日時:2010/08/08 21:16
    • good
    • 0

#1です。



お台場も、レインボーブリッジも、東京タワーも眺められる、東京湾に面したホテルで、アジュール竹芝というのがあります。
男性向けのこんなリーゾナブルなプランがあります。
http://www.hotel-azur.com/1276684629.html
男性向けの化粧品がついているということですが、特に条件は表記されていません。
半額以下で宿泊できるのですから、女性ではダメかどうか、確認されてもよいかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



広島~東京の新幹線往復ですが、早めに切符を買えば往復で3万円ちょうどの「のぞみ早特往復きっぷ」があります。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/ticket …
(のぞみ早特往復きっぷ)

乗車日の21日~7日前までに、お近くのJR駅の窓口などで購入する必要はありますが、宿泊代を別として考えると、広島~東京の往復新幹線としては最安でしょう。

ですので、私なら往復の交通費だけで3万円を基準に、JR+宿泊or飛行機+宿泊のセットプランの値段を比較して、どちらがトータルで安くなるのかを考えますね。
    • good
    • 0

こんにちわ!


私は、広島出身で、現在、渋谷で働いています。

初めての1人旅行。。それが東京とは、かなり不安でしょう。。
目的地が原宿(というか表参道のことでしょう)、と赤坂ということですが、、きれいな宿は、はっきりいって高いです。

安い、高いの基準の設定の金額の分かれ目がわかりませんが、、広島出身の私としては、6千円前後かなぁと思いつつ、考えてみました。

まず、表参道、赤坂エリア、女性の一人旅を気にすると、手頃な価格帯は、まずありません。
カプセルホテルで良ければ渋谷でも、新宿でもありますが。

手頃なところで女性1人旅と考えると広島と同じく、東横インでしょうか。
私も仕事が遅くなった場合、利用することもあります。
場所としては、溜池山王の東横インです。
赤坂に近く(赤坂ヒルズには、歩いて買い物に行ったりします)、銀座線で、表参道、渋谷、銀座にも1本で行ける利便性があります。シングルA:6500円

ただし、人気なので、すぐに一杯になり取れないかもしれません。
そんな時に、地方に方が出張で来られる時に(予約をお願いされる)、予約しているのが、狭いですが、ちゃんとしたホテルでわかりやすい場所にある、大塚のホテルR&Bです。
お手頃価格の部屋で、5980円です。
場所もJR山手線 大塚駅から見える徒歩1分のところにあります。

ホテルR&B 大塚 http://otsuka.randb.jp/ ですね。

交通手段は、新幹線でも片道、1万7千円くらいするので、夜行バスが最安値と思われます。

一つの案ですが、飛行機とホテルがパックになったものを予約した方が良いと思います。

JALダイナミックパッケージ http://www.jal.co.jp/domtour/

広島空港→(飛行機)→羽田空港(往復) + ホテル2泊 
(1)人気の高い、赤坂見附駅から徒歩1分のグランドプリンスホテル赤坂 (赤坂プリンスホテル)で42200円
赤坂圏内、表参道まで3駅
グランドプリンスホテル赤坂 http://www.princehotels.co.jp/akasaka/
(2)同じく人気の高い、赤坂見附駅から徒歩1分の赤坂エクセルホテル東急43700円
赤坂エクセルホテル東急 http://www.akasaka-e.tokyuhotels.co.jp/ja/index. …
(3)レインボーブリッジの夜景が素敵に見えるお台場で、人気の高級ホテル、ホテル日航東京でも、46600円
ホテル日航東京 http://www.hnt.co.jp/

新幹線往復利用とすると交通費で往復3万4千円+大塚R&Bホテル代2泊 約1万2千円=4万6千円
これだたったら、広島→広島空港 空港バス往復代3千円を加味しても(1)か(2)の方が良いと思います。
もしくは、お台場にも行ってみたく、セレブ感も味わいたいのであれば、(3)が良いかもしれません。

どれも単体で予約すると、この値段では、まず泊まれない ハイクラスのホテルです。

羽田空港→赤坂エリア http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/akasak …
羽田空港→お台場エリア http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
私も広島を往復する際は、飛行機のパックを利用してます。

※ただし、飛行機だからと行って新幹線より早いわけではありません。
空港と市街地の移動時間を考えると、ほぼ同じくらいと思います。

もし、この行程で行かれるのでしたら、折角なので、チケット購入後、飛行機の座席指定で窓際を取られることをオススメします。(購入後(予約番号等控えておくこと)、席の指定ができるようになります。)
指定の仕方がわからなければ、JALのサポートセンターに連絡すれば教えてくれます。
※ちなみにANAでも同様に予約できます。

では、良い旅を。
    • good
    • 0

安くて安心なところ。


具体的に、いくら以下かを明示していただけたほうがよいです。

アットホームで格安。
渋谷の山陽会館。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …
http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …

都内何ケ所かある、スーパーホテル。
狭いけど清潔で、朝食付きです。
池袋は、レディスルームがあります。
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/jrikebukuro …

この回答への補足

交通費と宿泊費で¥40000以下だと嬉しいのですが...
安いと危険なのでしょうか?

補足日時:2010/08/08 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!