アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がパチンコ中毒者だった・・・

彼女とは同棲しております。
今日は彼女がお昼から遊びに行くといったので、お昼過ぎ彼女が出かけた後、部屋の掃除をしていたのですが、雑貨をしまおうと引き出しを開けた時、見つけてしまいました。
おそらくコンビニで買ったであろうパチンコ必勝法やらなんやら書いてある雑誌を!!

実は僕、たった一つだけ秘密にしていることがあります。大抵の女の人はこれを聞くと引いてしまうから、絶対に言わなかった事です。
僕・・・パチンコ中毒者なのです・・・。今まで嫌われてしまう可能性があるから彼女には言わず、一人になれる時間を作ってこっそり通っておりました。
決められたお小遣いの中で会社などの出費をやりくりして・・・余った金でこっそり打ちに行ってました・・・。

彼女にカミングアウトしても大丈夫ですか?
ハニー!僕と一緒に打ちに行かないかい?と言ってもよろしいのでしょうか。

彼女は今お風呂に入っております。言うタイミングは出てきたらで大丈夫でしょうか。
今ふと思ったのですが、今日の遊びに行くってパチンコ行ったんじゃね?昨日この雑誌ありませんでしたよ!

どうかご回答お願い致します。 ちなみに先月から負け続きです。彼女からアドバイスもらえるかな。

A 回答 (6件)

負けが続いたら数ヶ月やめる、というスタンスが一番だとは思いますが…


っていや、パチ談義じゃなかったですね。

彼女にカミングアウトしちゃいなよ!
平気平気!そこまでブツがそろってるなら大丈夫!

ただ、相乗効果で二人とも借金まみれというのもよく聞くコースなので、
二人でうちにいくなら今後、パチ代の考え方を気をつけなきゃですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、負けが続いたら数ヶ月空けるのが利口ですよね・・・。
ってそういう談義ではありませんでした!

昨日言おうかなと思ったんですけど、ちょっと不安が残ってたので今日に持ち越し。
でもこのあと言おうと思いまーす。

>相乗効果で二人とも借金まみれ~
これはもちろん承知しております。もし二人で行くならば、きちんとお金を決めていこうと思います。
それに彼女も、借金していたり、フトコロきつきつってわけでもないようです。
週一くらいで普通に食事行ったりしますし、いろいろと私のために買い物してきてくれたりもします。

なので金銭面では、少なくとも今のところは大丈夫そうです!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 20:43

あなた自身が中毒者(依存症)だったら犯罪者になる前に


病院へ行き治療してもらった方が良いと思うよ。

でも雑誌が出て来たからって彼女を中毒者扱いするとは酷いね。
病んでるね。
    • good
    • 0

探りを入れてからの方が良いかも



最近のパチンコはアニメなどが多いので実はアニメが好き
で間違ってパチンコ雑誌を買ったなんて事も・・・

パチンコ好きそうならカミングアウトした方が楽しいかも
    • good
    • 1

そっくり告白してください。


そして信頼の証として「俺のを舐めてくれ!」と頼みましょう。
断られたら無理矢理押し倒してやってしまいましょう。
あー気持ちよかった!
おしまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さて、今から彼女にパチンコの告白&下の告白をしてきましょうかね。
気持ちよくなってきます。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 20:46

言って いいんじゃないの


ハニーも やってるんなら
ダーリンも やってるの?
一緒に打ちに 行こうよって
ハニーが誘うかもね。
アドバイスは・・・ねぇ?
ハニーも 負けてるから
必勝本 買ったんじゃ
ないんでしょーか。
俺は そー思うのよねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ハニーも負けてるから必勝本買ったんじゃ
おっとっと。それもそうですね!
勝ち続けてる人がわざわざ本なんて買いませんよねぇ ましてやあんな怪しいものを・・・笑

まぁとりあえず、彼女に言って対策でも練りましょうかね(笑)

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 20:36

彼女が、どのくらいの頻度でパチンコをしているのか?借金などはしていないか?を確かめる方が先でしょ。

言ってしまったら最後だよ。あなたは、有るお金内でやりくりしているのでしょ、ならいちいちカミングアウトしなくて良いと思うけどなぁ。あなたもやってるとなると安心し、加速する事も出て来る可能性無きにしもあらず。

結婚をも視野に有るなら、借金と健康等は互いにきちんと知っておかなければ、後で面倒な事になるよ。
ギャンブルも度合いによっちゃ、危険だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん。借金等はしていないように思います。パチンコ等は秘密にされていましたが、金銭に関する大事なことはちゃんと相談するようにいつも言っておりますので・・・。

まぁ本人に聞いてみるのが一番ですかね。もし歯止めの利かなくなるようなことがあったなら、すぐにギャンブルはやめます。私と一緒にね。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/08 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!