プロが教えるわが家の防犯対策術!

南米旅行計画中。ペルー行きの航空券について、皆さんどうされてるのか教えて下さい。

カナダのトロントから出発し、南米旅行後、トロントに戻ってくるつもりでいます。
ルートは、ペルー→ボリビア→チリ→イースター島→チリ→アルゼンチン→トロント、を考えています。
トロントからペルーのリマinで、南米旅行をスタートするつもりなのですが、ペルー入国の際、帰国便の航空券がないと入国できないと聞きました。
周遊の旅で、スタート国とラスト国が異なる場合、皆さん、往復チケットを購入後スタート国に入国し、復路を破棄して旅を続けているのでしょうか。
復路破棄後、その航空会社のブラックリストに載ったり、後日自宅に通知や罰金(?)の請求が来ると聞いたことがあり不安です。
世界一周航空券のワンワールドがイースター島をカバーしているので検討しましたが、陸路移動可能な場所はバスを利用するつもりでいたので、価格的にもあまり今回の旅には適していないような気がします。(飛行機を使うのは、トロント・リマ間、チリ・イースター島往復、アルゼンチン・トロント間)
バックパッカーの皆さんがどうされているのか参考にしたいので教えて下さい。

A 回答 (3件)

ちょうど今ペルーのクスコにいます。

8/7に米国発でペルーに入国しました。
入国時には帰りの航空券の提示は求められませんでした。
何日間ペルーに滞在するか申告するだけで終わりです。

ちなみにペルーではバックパッカーはほとんど見かけません。日本人観光客は大勢いますけどね。
アメリカ人を除けばおそらく最大勢力なのではないでしょうか。

われわれは英語ツアーなので全然話をする機会がないんですけど。
食べ物もおいしいし、人々もまだ磨れていない感じがする国で、いいところですね~。
    • 0

ペルーには何回か入国しましたが、帰国便の航空券提示を求められたことは一度もありません。

日本出国のため往復の航空券を買ったことが何回かありますが、帰国便を無断キャンセルしても何にも起こりませんでした。今もメキシコにおり、9月に帰ることになっていますが、キャンセルするつもりです。その国の正規のビザがあれば滞在については何ら問題ありませんし、航空会社へ連絡する必要もありません。勿論、航空会社あるいは旅行代理店から請求を受けたことはありません。
    • 0

心配であったら、トロントとリマの往復にすればよいのではないでしょうか。

一般的には、帰国のためのチケットがあれば問題ない場合がほとんどです。(この場合ブエノスアイレスからトロントが帰国のチケットになります)
まれにコスタリカのように、その国から出国するためのチケットを要求される場合がありますが、ペルーでその話は聞きません。
ちなみに、サンチアゴとイースター島間のチケットは、サンチアゴ市内で購入すると、国外で購入する代金の半額程度になります。
    • 0