アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000にログインする時のユーザー名に本名をいれてしまったのですが変更できるでしょうか?
C:\Documents and Settings\????\スタート メニュー

????のユーザー名のところですが変更可能でしょうか?

A 回答 (5件)

すみません、Hageoyadiさん、貴方なら許して、もらえると思いカキコしました


回答が多すぎて、見間違いですね

>winmxの共有フォルダをユーザー名以下の下位フォルダに指定したいのですがユーザー名が本名&漢字ときてはセキュリティー上少々不安なので変更したいのです。

僕は、WINMXは、使っていないのですが、共有フォルダの設定なら、Dドライブか他のHDDドライブを指定できないのでしょうか?
設定が出来ないなら仕方ないですが、変更できたとしても大変危険なことだと思います

只のアドバイスと思ってください
馬鹿な子と言うなと思ったら、無視してくださいね
    • good
    • 0

>2000/NTでようこその画面が出るのですか?


がーん!
Windows2000でしたね。XPと勘違いしてました。
2000の場合は『Windowsへログオンダイアログ』の間違いです。
って#3さん知ってて突っ込んだでしょ?い・け・ず。

ちなみに、#2での方法は参考URLも含めてWindowsXPでも2000でも使えますのでご心配なく。
ご迷惑おかけしました。
    • good
    • 0

本名で何か不都合があるのでしょうか?



僕もローマ字ですが、本名を使っていますよ

NO.2さん
2000/NTでようこその画面が出るのですか?
出るように出来るなら、教えて!goo

この回答への補足

winmxの共有フォルダをユーザー名以下の下位フォルダに指定したいのですがユーザー名が本名&漢字ときてはセキュリティー上少々不安なので変更したいのです。

補足日時:2003/07/24 07:17
    • good
    • 0

ようこそ画面だけでいいのなら


http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …

ようこそ画面だけじゃなく、DocumentAndSettingsのフォルダ名からレジストリまで変更なさりたいのなら、
Administrator権限で新しいユーザーを作って本名ユーザーの内容を新しいユーザーにコピーが安全な手段です。
1. コントロールパネルの[ユーザとパスワード]にて、
Administrators権限のユーザを作成。
2. そのユーザでログインできることを確認しておく。
3. まったく別のAdministrator権限でログインしなおし
4. コントロールパネルの[システム]を開く
5. [ユーザプロファイル]タブを開く
6. <コンピュータ名>\???? を選択する
7. [コピー先]ボタンを押す
8. [プロファイルのコピー先]で、2.で作成されたフォルダを指定、
[使用を許可するユーザ]で、1. で作成したユーザを指定し、[OK]ボタンを押せば完了です。

が、どうしてもとおっしゃるなら
参考URLへ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=514920& …

この回答への補足

ありがとうございます。チャレンジしてみます。

補足日時:2003/07/24 07:20
    • good
    • 0

 できます。

こちらをどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!