プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードの使用中に困る現象があります。

windows vistaでoffice 2007を使用しています。

ワードで文書を入力中に、入力済みの部分を修正・追加すると、その後ろの文字が
追加した文字数だけ消えていってしまいます。

この現象はいつもではありません。時々です。
どこか、知らないうちにキーを押してしまって、そういう設定になっているのでしょうか?

原因や解決法が分かれば教えてください。

A 回答 (2件)

上書きモードになってるんですね。


何かの拍子にins(ert)キーを押してしまっているのでしょう。
気付いた時に、再度ins(ert)キーを押せば、挿入モードに戻りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

insertキーを押したら治りました!!
助かりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/08/09 00:25

PCによって異なりますがキーボードにInsertやInsと書かれたキーは無いでしょうか?



通常は挿入モードですが、上記キーを押せば上書きモードになり、もう一度押せば挿入モードになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Insertキーを押したら治りました。

以前から時々困っていたので、助かりました。

今回は、1番に回答してくださった方をベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2010/08/09 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!