アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光ポータブルSIMロックフリー版はドコモのFOMAカードが使えない。 何か技はないのでしょうか

A 回答 (4件)

SIMロック版に交換する。

• 0

W-CDMA(HSDPA・HSUPA含む)の2.1GHz、1.7GHz、800MHzの周波数帯域のサービスがご利用可能と想定されます。

それらの通信方式、周波数帯域でサービス提供を行っている携帯電話事業者は、NTTドコモ社、イー・モバイル社、ソフトバンク社等になりますが、弊社としてはできるだけ多くの携帯電話事業者に対応していただきたいと考えており、現在、各携帯電話事業者と調整中です。詳細な対応サービスにつきましては、別途本ホームページ等でお知らせする予定です。

と書いてあります

ので、現時点では駄目なのかな
    • 0

使えるだろう。

と言う事になっていますが、ドコモが検証をしませんので、使えると言ってしまった後、何か細かな部分で一部でも使えないとなった時、トラブルになるために、使えるというアナウンスは出来ないのです。
    • 0

SIMフリー版は イーモバイルの SIM対応で、イーモバイルのネットワークで使えるのですから 周波数は 1.7GHz帯?    一方の SIMロック版はドコモ対応で  使用周波数は 2GHzと 800MHz帯?

対応周波数が違うので 物理的に無理では? 
    • 0