プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ「ぼくらの」の主題歌アンインストールについて

アンインストールという曲は、天安門事件の映像にピッタリだと思いませんか?

「あの時最高のリアルが向こうから会いに来たのは、」
という部分は、中国共産党の戦車部隊がデモ隊を力ずくで弾圧しようとやってくる
というこの国(中国)のリアルつまり現実がデモ隊の前に立ちはだかる場面を表すのに

さらに
「僕らの存在はこんなにも単純だと笑いに来たんだ」
という部分は、軍による弾圧の前ではデモ隊の存在はちっぽけな存在でしかないことを表すのにピッタリだと思いませんか?


「アンインストール、アンインストール 」
という部分は、軍による発砲で散っていくデモ隊の人々の様子

「この星の無数の塵の一つだと今の僕には理解できない」
デモ隊の1人1人の命など、中国共産党という国家権力は、ちっぽけな存在としか見ていないことを表すのにピッタリだと思います。

「恐れを知らない戦士のように」
という部分は、有名な「戦車を止めた男性」や弾圧に屈せずに抵抗を続ける民衆を表すのにピッタリだと思います。

どうでしょうか?

天安門事件に、この曲はピッタリだと思うのですが?



天安門事件の映像

A 回答 (1件)

考えすぎです。


あと、アニメではなく「政治」「国際情勢」のジャンルで質問してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!